昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

『魔入りました!入間くん』ウァラク・クララ

本日5月5日は珍獣ヒロイン
ウァラク・クララの
誕生日です!!めでたい!!

というわけでクララ話。

念のため解説すると
無邪気でにぎやかな
入間くんの親友2号。

初登場は1巻第3話。

一度見たモノは何でも
ポケットから出せる便利な
能力持ち。

初登場時はその純粋さと
能力を同級生にいいように
利用されてましたが

入間くんと出会い、
つきあってやる「迷惑料」
なんて要求してくる相手とは
縁切りします。

入学~クラス確定までの
短い期間とはいえ、

仲良し家族で愛情いっぱいに
育ったクララにはショック
だったのか、トラウマに
なってます。

だからこそ収穫祭の際、
彼女を絶望させる幻影を

入間くんが一発で
射抜いたシーンは
泣きましたね……。

直後、アズくんが入間くんと
クララを庇うのも含めて
名場面です。

(15巻)

収穫祭後、入間くんが
アズくんとクララを前に

入間「僕っ……2人が
おトモダチですっごく
嬉しいよ……!!」

この時のびっくりからの
喜びの表情もものすごく
いいんだ……!!!!

(16巻)

アズくんはずっとクララを
苗字呼びで、「友達の友達」
的な距離がありましたが

17巻で遂にアズくんが
「あほクララ」呼びになります。

157話目でやっと……。

クラスでは幼児のような
扱いでも、長女なので
意外と面倒見のいい一面も。

23巻で新入生入学に備え、
3人で先輩として振る舞う
シミュレーションやった時
一番マトモな言動でした。

(しかし先輩というより
お母さん……)

後輩相手に新たな姿が
見れるのが楽しみです。

そして最大の謎!

クララは羽を出した
ことがない。

(飛行試験でもアズくんの
背中に乗ってた)

羽の話を振られた時も

クララ「私のは……その……」

言いたくなさそうなのを
察して話題を変えてくれた
エリザは優しい。

角もシッポもあるんだから
悪魔なのは間違いないはず……。

続きはまたそのうちに。

入間くんにとっては
クララは大事な友達で

恋愛フラグはアメリ
占めてるのが現状。

ここから逆転はある……のか?

しかし魔王の嫁は一人とは
限らない。頑張れ!