昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

『鬼滅の刃 中高一貫!キメツ学園バレンタイン編』

2月14日に配信された
特別編の話です。

めちゃくちゃ楽しかったので
語ります。細部まで凝ってて
鬼滅好きな人は必見です!!

そして祝!!TVアニメ二期!!

特別編の内容はファンブック1の
キメツ学園のネタを膨らませたもの。
4話構成で数時間ごとの配信でした。

あらすじ:バレンタインにチョコが
欲しい善逸は炭治郎を伴い、
モテ男の先生たちに教えを
乞うが……。

 1話目は歴史教師の煉獄先生。

あんな失礼な態度を取った善逸に
頑張れと言ってくれるなんて
本当に人間が出来ている……。

職員室、不死川先生の隣の
机はカナエ先生なんですね。

伊黒先生と悲鳴嶼先生、
音楽の響凱先生もいます。

2話目は体育教師の冨岡先生。

冨岡「俺はぼっちじゃない」

あんな人気のない校舎の片隅で
ぶどうパンと牛乳でぼっち飯
してる人が、よく31個もチョコ
貰えましたね?

善逸もだけど炭治郎も
ナチュラルに失礼だな!

「心外!!」はツボでした。

 3話目は美術の宇随先生。

冒頭では廊下を爆走する伊之助と
追いかけてる不死川先生。

不死川「廊下を走るなーーー!!」

あなたも全力疾走してますが……。

その頃美術室では

宇随「学生時代は足が速けりゃモテる。
あと金」(要約)

炭治郎「それじゃ真実の愛は手に入りませんよ」

炭治郎の反論に、善逸と
宇随さんの気持ちが一つに!

美術室の壁の絵も、細かい
遊びがあってニヨニヨします。

炭治郎の台詞にムカついた
宇随先生がダイナマイトを……。

煉獄「芸術は爆発だそうだからな!」

響凱先生が鼓打ったのは
「おいおい」のツッコミかな。

伊之助、不死川先生に
かぶりもの取られてる……。

第四話はオチ。
先生たちのアドバイスを実行した
結果、モテるどころか(以下略)

原作より善逸が救われていて
ほっこりしました。

チョコ配ってるところに
近づいてくる鱗滝さん可愛い。

個人的に、中高生位の年代の
女の子には明るくて誰にでも
優しい煉獄先生より、

無口な冨岡先生やクセのある
宇随先生の方がモテるというのは
あると思います。

二期も楽しみです!!