昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

西修『魔入りました!入間くん』その40(31巻感想5)

入間くんがバラム先生に
シーダの教師復帰を
お願いしてる頃、

シーダ&アトリの雇用の
件で、カルエゴ先生が
オペラさんに詰められて
いました。

そりゃ理事長の最愛の孫を
危険に晒した上に、
危険人物に内部に
侵入されてたわけだし……。

シーダ、アトリの推薦状を
書いたのはカルエゴ先生の
兄だったと明かされます。

長髪のお兄様……!

今回は後ろ向きでの登場。
顔が気になるーーー!!!

魔関署特別警備長って、
雷帝バールがサリバンの

人間界への不正渡航
早くに知ってたことと
何か関係が……?

アメリ父は警備長で13冠。
序列はどうなってるんだろう?

カルエゴ「兄には近いうちに
会って話をしてきます」

(万が一敵意があって
やったことなら)

「身内であろうが
その首を噛み千切ります」

カルエゴ先生の答えを聞いて
耳が元の位置に戻る=
怒りを解くオペラさん
でしたが、次は……。

カルエゴ先生が怯えている……!!

なんという貴重映像!
ありがとうございます!!

なお面談後のやりとり。

バラム「……痩せた?」

カルエゴ「30分で
6キロくらいな……」

バラム「胃薬いる?」

カルエゴ「くれ」

バラム先生はカルエゴ
先生の癒し(ほっこり)

なお入間くんの希望通り、
シーダが教員に復帰。

人見知りの猫みたいな
行動になってる……。

カルエゴ「貴様らには……
心底同情する……」

特別教員:オペラさん就任。

マリアンヌ嬢のSDの
ウズちゃんがオペラさんを
前に怯えまくるシーンも
ありましたし(27巻)

カルエゴ先生の反応といい、
オペラさんは一体……。

おまけページは悪魔の寝方。

エイコちゃんの出番
寝顔だけ……。

氷、炎、水属性のキャラは
そりゃ普通のベッドは
使わないでしょうね。

(ケロリ、イフリート先生、レイヂ)

ロビン先生、花や草の
中、木の上で寝るというと
すごくメルヘンだ……。

毒壺の中で寝るとか
ヴィネくん体痛く
ならないの?

続きも楽しみです!!

ところでカルエゴ先生外伝、
まだコミックスに収録
されないのですか……?

(単行本派なので
ずっと待ってる)