昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

西修『魔入りました!入間くん』その39(31巻感想4)

274話ではリードくんが
位階降格!?という出だし
からの

カルエゴ「とでも言われると
思ってる顔をしているな」

カルエゴ先生が
フェイントを……!

降格まではなくても
あまりに不甲斐ない結果に
“忠告”されます。

試験開始早々、リタイア
でしたからね。

リード「今僕がすべきことは……」

反省するリードくんですが
ジャズくんから合コンの
お誘いが来ると

リード「気分転換じゃ
なかろうか……」

まぁ組んだ1年生も
不満どころか誘われて
感謝してるし、仲良くて
何よりだよ……。

年上の女性を揃えたと
ジャズくんが話した
前振りからの

合コンの席で実の姉と対面……!!

更に弟の同級生に
ロックオンする姉……!

これはいたたまれない……。

シャッキー姉さん、家庭訪問の
カルエゴ先生に粘着したり
入間くんが理事長の孫と
気付いてドレスアップしたりと

玉の輿であれば好みの
タイプとか特にないのかな?

相手のお持ち帰りを
賭けての“相性占い”で
二人とも勝負に出ますが……。

姉弟の強い絆の前に
勝てる者はいませんでした
とさ(めでたしめでたし)

やる気が出たようなので
結果オーライってことで。

エリザベッタはリードくんが
合コンに出たと聞いても
全然気にしないと思うよ!(とどめ)

275話は入間くんと
バラム先生の話。

体調管理の定期チェックと
いいつつ、存分にスキンシップ
している……。

入間くん、体重はそろそろ
気にした方がいいんじゃないか?

アメリとデートした
報告が

入間「すごく!すごく!
美味しかったです!!」

バラム(生徒会長と
二人で?やるなぁ……)

微妙にすれ違う感想……。

ほんわか空気はここまでで
先日のアトリの件に。

バラム「キミが人間だと
いうことがバレていた
可能性がある」

入間くんの身を守るためには……。

バラム「キミはどうしたい?」

入間くんの意思を尊重する
先生は優しい。

そしてちゃんと自己主張
できてる入間くんの
成長に目頭が熱くなります。

ちゃんと自分から
お願いもできるように。

入間「シーダ先生にっ……
特訓をつけて
ほしいんです!!」

続きます。