昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

西修『魔入りました!入間くん』その22

第25巻、発売中です!

記念に語ります。

詳細はボカしますが
ネタバレにはご注意
ください。

ネタバレ:

大半ほのぼのですが
不穏な伏線が仕込まれます。

今回は大きく分けて3つの
要素がありました。

1:新一年生たちの入学。

ケロリ妹チマちゃん、
サブノック妹シルビアちゃん
1年生に。

※年齢関係なく、魔力などで
親が判断するらしい。

チマちゃん、アメリ会長に
ライバル宣言とか
いい度胸だ……!

新制服のアメリ会長も
可愛い!!(萌え転がりつつ)

あとエイコちゃん弟も
入学おめでとう!

2:入間くんたちの
使い魔契約更新&解除。

契約更新する場合は正式な
使い魔になり、名前も
つきます。

そういえばアメリ
使い魔は見たことがない……。

ようやく使い魔から
解放されると、

カルエゴ先生は鼻歌
歌うほど上機嫌。

しかしモフエゴ先生継続
希望など、様々な思惑から
妨害が入ります。

やっぱり賭けの対象なんだ……。

カルエゴVSオペラ

ここに割って入れる
バラム先生すげぇ。

3話も引っ張ってカルエゴ
先生の秘密も出てきて
オチはそれって(秘密)

カルエゴ先生の少年時代……!!

ありがたやありがたや。
秋田書店の方向に五体投地

3:雷帝バールからの刺客侵入。

以前から陰で色々画策していた
彼らが、遂に本格的に動き出します。

六指衆(むさしのしゅう)の
うち二人、シーダとアトリが
教師として就任。

※ウォルターパークで皆と
一度顔を合わせているが、
記憶から消されている。

バラム先生の能力でも
嘘ついてる判定は出ない
ものの、訝しむ先生。

二人は生徒を害するのが
目的ではないが、必要なら
消してもいいと言われており……。

シーダはウォルターパーク
以来、入間くんが気に入って
いる様子。

味方になるのか?それとも
それが災いして……とか
色々先が気になります。

バラム先生も心配だし、
刺客はこの二人だけなのかと
いうのもありますね。

小鳥にぽんちょむ番長とつける
センス好きなので味方に
なってほしいなシーダ……。

続きが気になるーーーー!!

カルエゴ外伝も楽しみです!