昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

西修『魔入りました!入間くん』その32(29巻感想続き)

本日、アニメ第三期放送開始!!

ジャズくんとこの1年生
2人がゆるキャラのようで
可愛いと思ってたら、

ジャズくんが庇護欲を
掻きたてられて兄貴モードに。

魔導具「悪鬼金庫」に
制限時間まで入れておく

&様々な切り札を
用意など準備万端です。

マルバス先生の
対抗策:拷問。

マルバス「使用許可を
取るの大変だったけど!」

誰だ五感喪失するような
アイテムに使用許可を
出したのは!?

助かる最後のチャンスに
沈黙を通したジャズくんの
表情がカッコいい……!

ピンチを救ったのは
入間くん!

その部屋に降りたのは
偶然だったため

無人だと思った部屋で
友達が拷問を受けていた」
ってビックリどころじゃない……。

そしてフルフル軍曹は
なんだかんだジャズくんが
お気に入りなんだね!

その頃ゼゼくんと
シルビアちゃん
アズくんと合流を果たします。

イフリート先生の
「お土産」がえげつない……。

アズ「よくやったな」

そりゃシルビアちゃん
だけでなくゼゼくんまで
グッときます。

いい表情……!!!!

そしてここにも
カルエゴ先生が来襲……。

カルエゴ「得意魔術で
負けた感想は?
自分の驕りに気づいたか?」

意地悪な言い方をするのは
生徒を煽る目的も
あるんでしょうね。

優秀すぎるアズくんは
それ故にハングリー精神に
欠ける一面があったのも確か。

しかし、入間くんをはじめ
様々な出会いや出来事を
経験したアズくんは……。

アズ「今の私は
欲で溢れている……!!」

「大嫌いな貴方の顔を
一発殴ってやりたいですよ!!」

アズくんの表情も素晴らしいし
成長に気づいた先生も
嬉しそうでいい……!!!!

カルエゴ「フン 覚えておこう」

敗北を覚悟した
アズくんでしたが……。

入間くん美味しすぎ……!!!
(大絶賛)

同じ頃、使い魔姿にすれば
無力化できると考えた
入間くんたちは先生を召喚。

モフエゴ先生は入間くん「には」
攻撃できなくても、傍にいる
ジャズたちは別だと凄みますが……。

対抗策:一体化。

いいな~懐にモフエゴ!

続きます。

あの写真、ジャズ経由で
モモノキ先生のところにも
いくのかな?