昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

盆ノ木至『吸血鬼すぐ死ぬ』その17(19巻感想)

19巻、本日発売です!!

今回はへんな一家やバカ三兄弟、
オータム書店編集部と
ロナ&ドラの主役コンビ
以外の話も多いです。

第225死はへんな一家が
主役の話。

へんな父はドラウス父様と同年代
なのに、息子は随分若いのは
ちょっと不思議。

(115死で若返った際に
子供だったので現在10~20代?)

ショット「やはりY談は高くても
洒落たカフェに限る……」

※席同士が遠いので他の客に
聞こえづらいから。

つまり新横浜の洒落たカフェでは
あちこちでY談が(風評被害

226死はヒナイチちゃんが
魔法少女に。

ミニスカすぎてアンスコが
見えてると思ったら
そういう展開か……。

ぜひアニメ化して究極カオスな
絵面と豪華声優を無駄遣い
してほしい!

あれで拳兄のファンに
なった一般人って何者……?

227死の童話パロで
うさぎ役のドラルク
めちゃくちゃ可愛い!

そして何という平和な
うさぎとカメ(=ジョン)
なんだ……!!

第230死はドラウス
父様が主役。

仲間が怖れるクラブに
足を踏み入れてみたら……。

誰がオーナーか知りませんが
思いついた人、すごい商才です。

第231話は半田・カメ谷・
ロナルドの同級生トリオ。

半田くんのY談はピュア。
(最重要情報)

第233死はバカ三兄弟の
雑談。

エンゲージビキニとは一体……。

235死ではドラルク
「クソ能力学会」に招待
されます。

役に立たない能力に目覚めて
しまった吸血鬼たちが自分の
能力を自虐的に披露、

周囲が意外と役に立つと
ツッコむ変な会。

ラルク「工夫次第で
なんとでもなる
アタリガチャだったろう!!」

本人から見れば何の役にも
立ってない特技でも、
他の人から見ればすごい
一芸なのかも……?

237死は武々夫企画の
バレンタインコンテスト。

変なテンションの武々夫に
押し切られ、ロナルド、
ショット、マナー違反が

女装して萌えシチュエーション込みで
武々夫にチョコを渡す羽目に。

以前ダサいってドラルク
ツッコまれてた大仏キーホルダー、
ホントにお気に入りだったのか……。

(7巻73死)

続きはまたそのうちに。