昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

西修『魔入りました!入間くん』その28(28巻感想)

第28巻、発売中です!!

記念に語ります。

詳細はボカしますが
ネタバレにご注意
ください。

ネタバレ:

弱ってるカルエゴ先生とか
怯えてるカルエゴ先生が
見れる。

※本物とは言ってない。

ありがたやありがたや……!!!

今までのあらすじ:

問題児クラスの試験内容は
各自ランダムにつけられた
1年生2人とチームを組み、

1年生の持つハート型の
風船を、割ろうと襲ってくる
教師たちから守ること。

2つとも割られたら
チームごとリタイア。

それまでは風船を割られた
1年生も続行です。

現状:

クララ・プルソン・
リードチームが脱落。

アロケル・アガレス・
ガープ・ジャズチームは
未だ無傷。

冒頭は前巻から引き続き
アズくんVSイフリート先生の
炎使い対決。

アズくんの炎はバラム先生との
共同研究によるもので
魔王デルキラとも縁が
あるものと判明します。

イフリート先生、ほんと
いいキャラしてる……。

前巻で一旦退却した
入間チームは休憩&
今後の話し合い中。

チマちゃんはヴィネくんと
仲良くしておくと、友達
(エイタくん)経由で

入間くんの素敵ショット
コレクションが見れるん
だよ……?

今回はカムイくんにも
スポットが当たります。

カイム家の歴史、母の言葉、
本人のポリシー、
アズくんとの共通点……。

すごくカッコいい感じに
きておいて

なんと見事な台無しオチ。
(大絶賛)

詳細は言いませんが
そんな大バカ野郎な
カムイくんが好きです。

あとアロケルくんと
「顔のパーツほぼ一緒」って
……ホントだ!?

カムイくんの頑張りは
マリアンヌ嬢の心を動かし
彼女が能力を発動。

(いいものを見た……)

女の足にすがる
カルエゴ先生とか

モモノキ先生と同じ顔を
日本全国のカルエゴ推しが
しているはず(鏡を見ながら)

ミッションクリアには
4人分の魔力が必要不可欠。

マリアンヌ嬢が抜けてる今、
何もできないはずなのに……。

ゼゼくんの見せ場キター!!

全智全能なんて言うだけの
ことはありますが、
能力発動の条件がひどい
(素晴らしい)

なおデメリットも大き
すぎる……。

続きます。