昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

西修『魔入りました!入間くん』その29(28巻感想続き)

理事長参戦を阻止する
ミッションを1年生が
クリアしそうになり、

モモノキ先生も流石に
我に返ります。

絶体絶命の状況から
強力な助っ人登場……!!

ケロリチーム、
エリザベッタチーム
参戦!!

ケロリチームのチャチャくんが
獣人系の子のためか、ケロリは
調教師モードです。

変なツンデレみたいに
なってるのが面白い。

エリザベッタチームの
ジン&ジュジュの双子?も
なかなか頼もしい能力持ち。

モモノキ先生を追い詰めますが……。

ブエル先生「さすがに
11対1は看過できないな」

修復能力でモモノキ
先生を回復させてしまいます。

先生方のルールだと
戦闘中の助っ人はダメですが
この場合はね……。

ここで常に一番カッコよく
ありたい男が参戦!!

カッコいいよ!!!
サブノックくん!!!
(全力全開の叫び)

入学当初の粗暴さは消え、
周りを見て冷静な判断が
できる男に。

ブエル先生も嬉しそうです。

しかし妹の口から
衝撃の台詞が……!!

シルビア「ゼゼくん!!
好き────!!!」

(ゼゼくんの魔力発動に
愛の言葉が必要)

動揺するサブノックくんが
面白すぎる。

シルビア「誤解だよ
兄様!!」

「それは仕方なく
言ってるだけで!!」

シルビアちゃんは何も
悪くないのに、ダメージを
喰らい続けるゼゼくん……。

戦闘に参加してない
理事長&オペラさんも加えると

先生2人VS生徒12人の戦いって
一部屋にすごい人数いますね。

そして盛り上がる室内と
湧くギャラリーから離れた
ところに、静かな破壊者が……。

ロビン「あの時撃たなくて
良かった……こっちの方が
もっとずっと絶望的だ」

悪いカオしてる……!!

普段は明るく騒がしい
ロビン先生との
ギャップがまた素敵!

ものすごくカッコいい
見せ場を作ったロビン先生を
上回ったのは……。

主人公はそうでなくちゃ!!

しかし喜びもつかの間、
一年生の風船は割られ続け
遂にカルエゴ&バラムコンビが
参戦!!

そしてカムイチームは
脱落……!
よく頑張った!!

続きはまたそのうちに。

ゼゼくんとロノウェの
顔合わせシーンが超見たい……。