昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

『魔入りました!入間くん』昇級試験「心臓破り」経過まとめ1

ガープチームは一体いつ
リタイヤしたんだ?という
疑問と忘備録がわりに語ります。

念のため解説すると
26巻~30巻の
問題児クラスと選抜
1年生の昇級試験。

内容は各自1年生2人とチームを
組み、彼らの持つハート型の
風船を教師から守り抜くこと。

二つ割られた時点で脱落。

リードチーム→
ロビン先生、続いて
オリアス先生に割られる。

1年生2人もリードくんも
特に見せ場なし。

クララチーム→
一矢報いたものの、
スージー先生には及ばず。

ヤバシくんは見た目が
怖いけどいい奴。
あとマルバス先生の親戚。

スージー先生に操られた
ストローちゃんはスージー
先生の親戚筋らしい。

プルソンチーム→
アトリに二つとも割られる。

プルソンくんの必死の努力に
1年生が感謝を伝える場面は
泣けました。

開始16分で3チーム脱落。

この時点ではガープくん
チームは生存していて
1年生2人が口論中。

そして理事長参戦を阻止する
ミッション「サリバーン・アウト・
ストップ」開始。

カムイチーム→
モモノキ先生に
二つ割られる。

マリアンヌ嬢、
弱ってるカルエゴ先生
(の幻)をありがとう……!!

ケロリチーム→
ロビン先生
カルエゴ先生により
風船を割られる。

1年生は無骨男子二人。

エリザチーム→
ブエル先生、
カルエゴ先生により
脱落。

1年生は双子の女子。

アガレスくんチーム
→バラム先生が二つ割る。

252話の時点で
敗退8チーム、
残り5チームとなってました。

サブノックチーム→
モモノキ先生、
アトリにより風船を
割られる。

1年生に懐かれ
パパ呼びに……。

入間チーム→
シーダ、ダリ先生に
風船を割られる。

アロケルくんチーム:
オリアス先生が
二つとも割る。

ジャズくんチーム→
オリアス先生が一つ割る。

1年生が小さくなれる能力
持ちだったので、アロケルが
懐に入れて守り抜く。

アズくんチーム→
モモノキ先生が一つ割る。

ゼゼくん&アズくんの
粘り勝ち!

ガープくんチームの
リタイヤの詳細は
31巻で出てくるのかな?

あとスキ魔のアズくんと
入間くんのやりとりが
実に尊い……。

続きはまた後日。