昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

『魔入りました!入間くん』バラム・シチロウその2

9巻~11巻の
遊園地ウォルターパーク編では

理事長命令でオペラさん、
カルエゴ先生と共に
入間くんたちの護衛として
付き添います。

3チームに分かれた際、
カルエゴ先生と一緒になのを
嫌がって騒ぐジャズたちと

さらに追い打ちをかける
カルエゴ先生を見ながらの

バラム「カルエゴくん
みんなと仲いいなぁ……」

絶対ジャズたちは反論
したいはずですが

バラム先生の視点が入ることで
カルエゴ先生と生徒たちとの
距離が近くなってるのが

読者に伝わりやすく
なってると思うんですよ……。

また、カルエゴ先生が
オペラさんが苦手なのは
萌えどころの一つ。

カルエゴ・オペラ・
バラムの若き日が
気になる……。

ウォルターパーク編は
途中で謎の巨大な魔獣が
出現、入間くんたちが
立ち向かう展開です。

バラム先生はアズくん&
サブノックくんが組んでも
歯が立たなかった魔物を

一蹴し、二人から
尊敬を得ます。

この後、倒したはずの
三体の魔獣が合体した際の

バラム「昔みたいに
力をかしてくれますか?
オペラ先輩」

何があったんだ……!

ウォルターパーク編終了後の
スキ魔では

バラム(さみしいけど
僕の食事姿は あまり
きれいじゃないからなぁ……)

という理由で宴会に
参加せず、ルームサービスを
頼もうとしてると

→カルエゴ先生が会場の
バイキング料理を持ってきて
当たり前のように一緒に食べる。

バラム「僕の分もあるの」

カルエゴ「食うだろ」

このシーン大好きです……!!!

現在放送中の収穫祭編では
バラム先生がアズ&
サブノックコンビの
師匠として熱烈指導中。

本人も学生時代、ほぼ獣を
傷つけず優勝したと
回想シーンがあります。

サリバン「彼には優秀な
アドバイザーもいたし」

(お茶をすするオペラさん)

ここも気になる……!!!

ところでドロドロ兄弟が
アズ&サブノックの師匠を
フルフル軍曹とカン違いして
言った台詞を真に受けて

アズ(女にだらしなくて
酒グセも悪い!?)

女に囲まれて酒飲んでる
バラム先生のイメージ映像が
面白すぎる……。

続きはまたそのうちに。