昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

西修『魔入りました!入間くん』その11

15巻、本日発売!!
記念に語ります。ネタバレ注意です!

前巻から続く収穫祭も三日目。
残すは後一日!!

中間発表も行われ、問題児クラス&オロバスたち
上位陣は、魔王候補=若王に近いことが
カルエゴ先生の口から語られます。

まだ0ポイントの入間くんにも触れる時の台詞、

「無事なんだろう?0ポイントで終わる
お前じゃないと信じているぞ」
と激励してるようにしか聞こえません!!

バラム先生たちもニヨニヨしますって!

そしてカルエゴ先生や前巻のアメリの期待通り
想定外のとんでもない事態が……。

信頼はしつつも身を案じていた
アズ&クララの表情が素晴らしい!!

入間くんも二人が大好きなのは細かい
エピソードでもだだ漏れで微笑ましいですね。

ラストでもクララの危機を救う王子様の
ようですよ!!二人とも!!

本当にみんないい顔してます。

リードくんは表紙でこそメイン扱いですが
……なんていうか扱いが地味。

むしろ表紙のアレは(せめてこのくらいは
してあげないと……)という作者の
慈愛かも。

2万ポイントの鉢ゲットしたのに、
「今日の僕はめっちゃ主人公だった!!」
で済まされるリードくん……。

特訓シーンが地味とか、採ったものは
エリザベッタ(幻影込み)が次々に
持っていくとか報われない……。

頑張れ!きみはやればできる子だ!!
特にツッコミ能力!

今巻でオロバス自身には問題児クラスに対して
魔術をかける気はなかったのが明らかになります。

むしろ傍らのオチョが煽ってたようですが
奴は一体何者で、真意はどこにある……?

ところで実技試験としてはラストになるこの収穫祭、
どのレベルで位階昇級になるんでしょうか。

やはり4日生き残り&特定の基準までポイント
獲得が条件かな?

エリザベッタ、アガレスはまだ位階1なので
ここで昇級が絶対に必要。

できれば位階2のメンバーも昇級させたいところ。

 

 スキ魔でサブノック&アズチームの制服は
人間学」参照にバラム先生が作ったと
出てましたが、初恋メモリーのような本が
他にも……?

魔入りました!入間くん 15 (少年チャンピオン・コミックス)

魔入りました!入間くん 15 (少年チャンピオン・コミックス)