昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

西修『魔入りました!入間くん』その36(31巻感想1)

第31巻、本日発売です!!

記念に語ります。

詳細はボカしますが
ネタバレにご注意ください。

ネタバレ:昇級試験の後日談。

緊迫した状態が続いたので
全体的にほっこり風味。
しかし不穏な伏線も
仕込まれます。

前巻までのあらすじ:

問題児クラス13人と新入生
選抜26人で挑んだ昇級試験
「心臓破り」

教師として潜入していた
アトリが凶悪な本性を現し、
サブノックくんに襲いかかる。

バラム先生に退けられた
ものの、今度は入間くんを
攫おうとしてシーダ
阻まれ……。

冒頭の268話では
試験後の一年生たちの
反応が描かれます。

(アトリ凶暴化は中継が
途中で切られたため
生徒は詳細は知らない)

1年生たちは選抜の同級生や
先輩達を素直に褒めて
和気藹々。

選抜側は

ストロー「先パイと
いいヒトが頑張ったというか」

ヤバシくんだよ!!
名前で呼んであげて!

プルソンくんが慕われて
いる……!!

チャチャくんは相変わらず
ツンデレみたいな発言に
なってるし。

みんなええ子や……(感涙)

クララが乱入して皆が
話に聞き入ります。

入間くん&アズくんが
迎えに来て立ち去る時の
クララの笑顔も台詞も

デビデビ可愛い…………!!!!!

詳細はあえて言いません、
ぜひ見てほしい!

269話ではチマちゃん
&ゼゼくんメイン回。

二人にインタビューするのは
おなじみ放送師団(バトラ)
団長バディン・バラキくん。

チマ「どうも」

ゼゼ「きかれてない
ことまで話します!」

温度差がすごい……。

クールな印象のチマちゃん
でしたが、話が入間くんの
ことになると

バラキ「突然、怒涛の
情報量……!!」

(同じチームだった
ヴィネくんに関しては)

チマ「特にないです」

ヴィネくんに優しく……!!(懇願)

人前では淡々としてた
チマちゃんですが、
ケロリの部屋で落ち込みます。

ゼゼくんに位階が追いつかれ、
昇級試験では真っ先に風船を
割られたりと、個人的には
納得いかない結果でした。

「悔しい……!」と泣く
妹を励ますケロリが
いいお姉ちゃんしてます。

続きます。

チマ&ゼゼもいい
コンビだと思うな……。