昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

西修『魔入りました!入間くん』その17

 第21巻、本日発売です!!

記念に語ります。

詳細はボカして書きますが
ネタバレにご注意ください。

ネタバレ:今回はひたすらほのぼの話。

前巻で不穏なフラグが
立ってるので

嵐の前の静けさと思えなくも
ないけど、みんな仲良しで
微笑ましい。何より……

アメリ会長がいっぱいだー!!!
(萌え転がり中)

学年ごとの行事だとどうしても
傍観者になってしまうので、
久しぶりに入間×アメリ
堪能できます。

ドレス姿のアメリに跪いて
ダンスを申し込む入間くん……。

表紙のドレス姿はそういうことか……!
少女漫画のようです。

(メガネが破裂するお父様)

最後までカッコつかないのも
含めて入間くんらしさ。

詳細は書きませんが
距離も縮まってニヨニヨが
止まりません!

二人のいちゃいちゃに
当てられたリードくんは
自分もエリザベッタとの仲が
進展するよう皆に相談しますが……。

イイ顔で横たわってる
リードくんを拝むジャズや
カムイくんたちにじわじわきます。

アガレスくんの雲が
神妙な顔で枕差し出してる……。

バラム先生幼少期の
回想シーンから何故か
入間くんの誕生日が判明。

→何故か祀られる事態に。

子供時代のバラム先生
可愛い……。

あんなに動揺してる
オペラさんははじめて見ました……!

お誕生会で皆に囲まれて
笑顔の入間くんが
もうほんと良かったねって……。

じわっと涙出ました。

出席断ったのに強制的に
召喚されるカルエゴ先生……。

なお貰ったプレゼントの中身は
21巻を買うと分かりますよ
ステマ

ガープくんからのプレゼント、
おかん気質が炸裂してます。

お祝いしてもらって
張りきる入間くんに
ケロリからアクドル大武闘会
(だいうんどうかい)への誘いが。

新キャラの人気アクドル・
ギャリーはくろむを
引退させると宣言して……。

オレ様が一人称のキャラは
わりといるけど「あたし様」は
珍しいですね。

リードくんも含めて
トリオでやるかと思ったら
まさかの美しき助っ人が……!!

次巻も楽しみです!!

そしてTVアニメ二期も4月17日
Eテレで放送開始!待ち遠しい!!