昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

西修『魔入りました!入間くん』その13

17巻、本日発売です!!

記念に語ります。
ネタバレ注意でお願いします。

今回は収穫祭打ち上げと
音楽祭に向けての前振りで
全体的にほのぼの風味。

同時に過去に登場した人物や
意外な関係性が明かされる
重要な巻でもあります。

アメリと入間くんの
お菓子作り回。

アメリのエプロン+三角布姿や
前髪を真ん中分けでピンで留めたり、
後ろで髪を一つに結んだりと
眼福の回でもあります。

入間くん、三角布から
触覚生えとる……。
ピンで髪留めてるのも可愛い。

しかし二人が壊滅的に
料理下手なのが発覚。

入間くんの料理観
「食材は全部煮て食え」

……今までの苦労が伺えます。

アメリはヒロインのお約束で
メシマズ。

こんなにやつれてるオペラさん
初めて見ました……。

出来上がったみんなの形の
クッキーも可愛いし、

入間くんを髙いところに座らせて
見上げる形でプレゼントする
アメリに萌え転がります。

・リードくんとのゲーム会。

ちょっと似てるリード姉も登場。
「好みのタイプは年上」

確かに家庭訪問の時に
カルエゴ先生に……。
(この時は顔が出てない)

どっちもお兄ちゃんに
なりたがって譲らないの可愛い。

 魔界にも団地ってあるんだ……。

・先生たちの打ち上げ回では
衝撃の事実がいくつも発覚します。

ギャンブル大好きオリアス先生が
酒飲めないのは意外すぎる。

カルエゴ先生の教育係は……!!!
モブっぽい顔なのになぁ……。

マルバチ先生の担当が拷問学で
姉はくろむマネージャーのマルさん!!

教師の心構えのシーンは流石、
悪魔の迫力がありました。

 ・バチコ師匠が入間くんの秘密を
理事長に教えられる。

13冠のずーずー弁ゴスロリ悪魔、
精霊主パイモン(3巻登場)と
犬猿の仲なのが発覚。

そしてプルソン・ソイ再登場!!

(2巻・処刑玉砲回以来)

忘れられたわけでもバールの
スパイでもなかった……!!!

意外なキャラと特技発覚で、
音楽祭で全員4昇級なるか!?

アニメ二期も楽しみです!!

トランペットに合わせて指先で
リズムを取るカルエゴ先生が
萌えどころ……!!