昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

西修『魔入りました!入間くん』その31(29巻感想)

第29巻、本日発売です!!

記念に語ります。
詳細はボカしますが
ネタバレにご注意ください。

前巻からのあらすじ:

問題児クラスの特別試験
「心臓破り」は

各自1年生とトリオを
組んで、

1年生が持つハート型の
風船を教師に割られないよう

制限時間まで守り抜くこと。
二つとも割られたらアウト。

問題児クラスはそれぞれの
特技を活かして頑張りますが、
遂にカルエゴ&バラムの
最強コンビが投入される……。

(前巻の入間くんのカッコよさに)

真っ赤になってるアメリが可愛い……。

しかしちゃんと現状を分析
するのは流石生徒会長です。

前巻で奮闘したエリザ&
ケロリチームはほんわか
モード。

後輩に慕われて嬉しい
二人の前に、カルエゴ
先生登場!容赦ないよ!

カルエゴ「籠絡など
1000年早い」

瞬殺でしたが、氷(=戦闘力)
でなく、アクドルで対抗
しようとしたケロリの
判断の速さは讃えていい。

その頃、アガレスチームは
土の中に隠れていました。

「俺らもアガレス先輩
みたいに楽~なスタンスで
勝ちたいんスよ!」

お気楽な1年生2人に
アガレスが何か言いかけた時……。

バラム「見ぃつけた フフッ」

これは怖い……!

先生をよく知らない
1年生視点だと
完全にホラーですよ。

しかし追い詰められたことで
いつも気だるそうなアガレス
くんから、本音の叫びが。

アガレス「お前らは“楽”
してるんじゃない ただ……
“なにもしてない”だけだ」

「自分の欲なら本気出せ」

ちゃんと話が終わるまで
待っててくれるバラム先生は
教師の鑑……。

1年生2人もよく頑張った!

なおこの試験は中継され、
全校生徒が観戦中。

(カルエゴ・バラムが次々に
風船を破壊していくので)

放送師団長「会場は
興奮と大人げないの
ドン引きで沸いております!!」

隣でアメリも引いている……。

放送師団長バディン・
バラキくんが必死に
盛り上げようとしてるのに

突然の激ヤバ映像による
放送事故が!!

ヒント:マルバス先生は
拷問学教師。

ジャズくーーーん!!!!

絵面が一瞬でサイコホラーに……!!

続きはまた後日。