昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

西修『魔入りました!入間くん』その16

20巻、本日発売です!!

アニメ第二シリーズは
4月17日からEテレで放送開始!
こちらも楽しみですね!

なるたけボカして語りますが
未読の方はご注意ください。

前巻では音楽祭で問題児クラスが
観客を沸かせ、自分たちも
大満足の演奏ができました。

さて審査結果は……?

ネタバレ:今回も
熱くてほのぼの。

カルエゴ先生から
頭ポンポンいただきました!

(嘘は言ってない)

入間くんの雄姿に動揺
しまくりのアメリが可愛い。

「ぴゃ~~~~~~」

CV:早見沙織さんで
早く聴きたい……。

オロバスくんも級友たちと
すっかり仲良くなってて
なんか嬉しい。

プルソン母は
キャラ濃すぎない?

あと父様イケメンなのに
姿隠すのは勿体ないと
思うんだ……。

打ち上げでみんな仲良しの
すっかりほのぼの雰囲気な中、
アズくんは意外な人物と再会。

休学の詳細は(生徒は)入間くん
しか知らないんだった……!!

アズくんは無事に済みましたが
これから波乱を予感させる
重大なフラグが立ちます。

そして入間くんは小さなアリさんと
お別れする夢を見ます。

目が覚めた時、アリさんの
姿は……

びっくりするわ!!見開きで!!

アリさんの異変とトトの言う
「魔王デルキラの復活」は
無関係じゃないのは確かですが
今のところは謎ですね。

音楽祭後、入間くんと
アズくんの関係性にも
変化が出ます。

問題児クラスの団結も
微笑ましいですが、
アズイルクララの三人の
絆も尊いものです。

クララ「我々は大好き
軍団(トリオ)なのです!!」

自分が「お姉さん」のつもりの
クララに萌えます。

実家では長女だし……
譲ることを覚えたのは
成長でもあり、

アズくんとの信頼関係が
深まったのもあります。

高貴で気難しいツンデレだった
アズくんの、どんどんピュアな
面が出てきて素晴らしい……。

 スキ魔ではエイコちゃんが
また大変なことに。

オロバス「級友が山奥で
滝に打たれている……!!!」

……まぁなんだ、頑張れ……。

続きも楽しみです!

ところでサブノックくんメインの
表紙がまだ来てないのですが……!