昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

西修『魔入りました!入間くん』その33(29巻感想続き2)

その頃、サブノックくんは
1年生たちと屋上へ。

女の子がロンロン、
男の子がプル・プコと
やっと名前が出ます。

サブノック「実に素晴らしい
働きだったぞ!」

最初はサブノックくんを
怖がってた1年生でしたが

傷だらけで守ってくれて
笑顔で頭撫でられたら
陥落します……!

プル・プコ「パパ」

ロンロンも納得するんじゃない!

懐かれたはいいけど戸惑う
ほのぼのシーンだったのに……。

アトリ「パ~パ♡」

戦闘再開、までは予想通り。

風船が割られた時点で
戦闘終了のはずが
アトリが暴走してしまい……。

サブノックくんの
悪周期姿、初披露!!

黒髪だー!!!!

バラム先生との回想シーンで
サブノックくんの悪周期が
人より極端に少ないのも判明。

粗暴なキャラで登場してるけど
本当はクレバーで繊細で
優しい人ですよね。

悪周期姿を気に入った
アトリが、より悪化させようと
薬をもっと飲ませようとした時の

アトリ「大丈夫 堕ちておいで
先生が全部受け止めて
あげるから」

(回想シーン込みで)

バラム「万が一 キミが一人で
この薬を使うことに
なったとしても

大丈夫 その時は必ず
僕が駆けつけてあげるから」

面白半分に生徒の命を
オモチャにする
ニセ教師と

約束を守る本物の
本物の教師との対比が
素晴らしい……!!

しかし位階8のバラム
先生を前に狂気を
深めるアトリ。

「元祖還りの悪魔」は
どいつもこいつも不気味ですが
こいつはまたとびきり……。

バラム(クモの悪魔なんて
存在しない)

バラム先生が驚いた隙をついて
アトリが逃走。

戻る手土産に
入間くんを探して……!!

続きが気になる――――!!!!

今巻ではカルエゴ先生&
アズくん、バラム先生&
サブノックくんの師弟関係が
描かれますが

入間くんがいなかったら
その関係性は大きく変わって
いたでしょうね(しみじみ)

なおスキ魔にて対アトリ戦は
中継が遮断されたと判明。

(でないと学園中
大パニックになったはず)

場を繋ごうとする放送師団団長
バディン・バラキくんの
小粋な小話が気になる!

裏表紙の雨具装着の
モフエゴ先生も可愛い……!!!