昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

服部昇大『邦画プレゼン女子高生 邦キチ!映子さん』その10(9巻感想1・ラブコメ部分)

第9巻、本日発売です!!

記念に語ります。
詳細はボカしますが
ネタバレにご注意ください。

ネタバレ:
「映子ちゃん……恐ろしい子……!」
(白目)

以前「部長の方は
満更でもないようだけど

映子ちゃん側が部長を
どう思ってるかは謎」と
書いた記憶がありますが

ここに来て映子ちゃんも
本気モードだったのが判明。

本編のはずの映画プレゼンの
感想は後にして
こっちを先に語ります。

いや語らせて!!!

2本目から既に
「水を張ったタライに
男女二人で足を突っ込み、
水を掛け合う」って

カップル以外はやらない
だろこんなの……!

そして3本目から怒涛の
ブコメ展開……!!!

夏休みで実家に戻った
部長は、町内会長の父に
頼まれ、夏祭りの
金魚すくいを監督。

そこに現れる浴衣姿の
映子ちゃん。

しかも帰り際、草履の
鼻緒が切れて部長宅へ。

部屋に入れたら浴衣の
帯がほどけて……。

何だこの王道ラブコメは!?

しかも映子ちゃんは

・部長と親との電話を
聞きつけ、町内レベルの
小さな祭りにわざわざ
浴衣で来る。

・部長に止められたが
壇上でスピーチ中の父親に
近づいて挨拶しようとする。

・部長が部屋のカーテンを
閉めたタイミングで、
浴衣の帯がほどける。

……仕留めにかかってない?
(白目)

更に浴衣がはだけたまま
お父さんに笑顔で挨拶し、

いつも通りの映画プレゼンを
始めます。

即座にノってくれるお父さん、
もう取り込まれている……。

更には風呂上りに部長の
昔の体操服をパジャマ代わりに
着てたのを

スマホ画面の向こうの
マリアに目撃される。

(音声電話でないのがミソ)

このタイミングで声を
かける部長……

そりゃマリアも悲鳴を
上げます。

この後、映子ちゃんが
夜中に忍んできた挙句、

二人で床に突っ伏して
朝を迎えます。
(嘘は言ってない)

お父さんは微笑ましく
眺めてますが、お母さんの
お気持ちも気になる……。

8本目でマリアに呼び出され
問い詰められる部長。

マリア「私……あの後
寝つけませんでしたよ……」

部長は困惑してるけど
つまりは応援されてるって
ことだよ!

続きます。