昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

服部昇大『邦画プレゼン女子高生 邦キチ!映子さん』その11(9巻感想2・映画話)

そもそも中表紙から二人
お揃いのパジャマって
何なの……!!!

(マリア憑依状態)

それはともかく、本作は
映画プレゼンが本編。

1本目の映画は
ビッグマグナム黒岩先生

横山やすしとはまた懐かしい
名前が……。

2本目はアジアンホラー
『呪詛』

Youtuuberって(普通やらない
ことを平気でやりがちだから)
犠牲者枠にはちょうどいいと
いうのはわかる。

3本目は世にも珍しい
金魚すくい映画
「すくってごらん」

さすらいの金魚男との
金魚すくいバトル……?

4本目は香取慎吾ちゃんの
西遊記

部長と映子ちゃんの関係を
お父さんに説明するの、
その例えでいいのか?

5本目も慎吾ちゃん
繋がりで『ジュブナイル

関係ないけどあの頃の
慎吾ちゃんは慎吾ママといい
何でもやってたな(遠い目)

マリアのLINEスタンプが
「鬼邪高」ですね。

6、7本目はさかなくん
自伝原作の『さかなの子』

自分の自伝映画に
不審者役で出るって
どういう心理なんだ……?

8本目は『HiGH&LOW』
スピンオフ、鬼邪高(おやこう)
メインの「THE WORST X」

轟くん友達できたんだ!
(ほっこり)

友達とかライバル同士とか
下手な恋愛より重い感情を
抱いてる関係性って
いいですよね……!!!!

9本目は「サナトリア・
ヒーローズ 暗黒の逆襲」

ハリウッド俳優が出演と
聞いて食いつく部長と

そっちには反応が薄いのに
倉田てつを出演で腰を抜かす
特撮部の温度差……。

10本目はガンダムスピンオフ
ククルス・ドアンの島」

初代は観てる発言
→実は映画三部作
のみだった部長。

御影「この……ガンダム泥棒が!」

この回に出てない御影くんの
罵倒が脳内に浮かんだ!不思議!

11本目は『逆襲のシャア

シャアの思想は早すぎた
SDGsだった……?

12本目は描きおろし。
DAICON FILM
帰ってきたウルトラマン

学生時代のガイナックス
メンバーが撮った
自主製作がアマプラで
配信できるなら

同じくDAICON FILM伝説の奇作、

『愛国戦隊大日本』も
アリでは!?

※絶対無理。

続きはまた後日。