昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

『月刊少女野崎くん』佐倉千代その2

本日3月27日は
千代ちゃんの誕生日です。
めでたい!!

というわけで千代ちゃんの
話を。

千代ちゃんと野崎くんが
メインカップルのはずなのに

最近は演劇部コンビや
若&結月、都さんと遼介くん
たちの方が進展している……。

しかし10年以上も連載が
続いてるので、鈍感な野崎くんも
流石に思うところがある様子。

何しろ10巻の
修学旅行では

二人で布団に入ってるのを
先生に見せつけます。
(本当)

布団から足だけ出して

野崎くん「どうです先生!!!
巨人・佐倉です!!!」

先生「お前わりと
子供っぽいよな 野崎」

ドヤ顔で披露したのに
あっさり流される……。

この後千代ちゃんは
野崎くんが入った布団の
買い取りを検討して

「いいから早く
寝ろよ 変態」

なんてツッコまれてますが

一発ギャグが目的でも
野崎くんと体が密着したのは
確かなのに

考えるのは布団の買取で
いいのか?

ぬくもりとか重みとかじゃ
なくて……?

14巻で野崎くんの友達が
千代ちゃんを誘って訪ねて
くる回では

何度漫画家だと言っても
信じてもらえないと
こぼす野崎くんのため

ペンだこの形を見れば
わかる、と野崎くんの
手を撫でまわしてご満悦。

しかし野崎くんが
千代ちゃんにもペンだこが
できてるか確認のため
指先を軽くなぞる→

顔を真っ赤にして固まり
画面を埋め尽くさん
ばかりの心音……!

普段から仲良しなのに
ちょっと予想外のこと
されて動揺したり

些細なことで
大喜びしたりと

野崎くん大好きなのが
一切揺るがないのが
健気で可愛いのです。

なお野崎くんのアルバムを
皆で見ることになった際

千代「二人とも手袋は
してね 直に触ったら
写真が痛むからね」

なんで手袋持ち歩いてるの……?

野崎くんのシャンプーの
銘柄や、アルバムの場所を
聞いて嬉々としてメモったり。

片思い期間が長かったせいか
元々ストーカー気質ズレてるのか

感覚が色々バグっちゃってる
千代ちゃん。

そりゃみこりんも

みこりん「お前
責任とってやれよ!!!」

って言います。
真由くんまで無言で
訴えている……。

続きはまたそのそのうちに。