昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

『吸血鬼すぐ死ぬ』その30(23巻感想続き)

279死は吸血鬼君がエッチな
ことを考えると流れ星を
降らせるおじさん回。

ロナルド「コズミック害悪!!」

間違ってないのがひどい。

遂に人の住む小型惑星一つ、
地球に落としてしまいました。

その被害者が今回の
ゲストキャラ、
「吸血鬼住んでた星を
降らされたおじさん」

ロナルドたちはこのおじさんを
星ごと宇宙に戻すべく頑張り
ますが……。

汚い『星の王子様』だ……!!!

帽子がブラジャーに!!!!

(あの名作のパロディなんですが
どうしてこうなった?)

280死「手抜きじゃないよ?」は
吸血鬼おどろきの白さのせいで
画面が真っ白に。

対処方法自体は、姿や攻撃が
見えない相手とのバトルの
王道ですが……。

ロナルド「結局余計に大変な
上に アンケートハガキに
何を書かれるか 怯えて
すごすことになるんだ」

一度しか使えないネタだ……。

281死はジョン回。
(本物とは言ってない)

ほのぼのいい話でしたが
ジョン教信者は
一体何をしてるんだ……!?

※6巻66死では
「ジョンくんファンクラブ」
だったのが

10巻118死では
FC改め「ジョン教信者」に
なってる。

いつの間にか宗教に……。

282死は女性キャラ回。

久々に吸血鬼パジャマ
パーティが登場。

(初登場は14巻172死
ゴールデンスランバー
パーティ」)

双子のパジャマピーポーと
「パジャマガールズトーク
バトル」を繰り広げるため、

パジャマ姿の女の子たちを
集めていたのでした。

「参加するか パジャマ姿で
歩いて帰るか決めてくれ」

マリアとターちゃんは
パジャマ姿で外を歩くことに
ためらいないのか……。

なんだかんだでサンズと
ヒナイチはより仲良くなって、

アベックにく美さんにも
友達が沢山できた……!

ヒナイチ「私たちはガールなんだ!
ならビキニ退治も編集会議も
Y談も……
全部ガールズトークじゃないか!!」

つまりこのブログも
ガールズトーク!!(迫真)

ところでドラルク
ロナルドの布団カバーが
販売されて話題になってますね。

なんで一期アニメ最終話の格好……?
(困惑)

続きはまたそのうちに。