昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

盆ノ木至『吸血鬼すぐ死ぬ』その28(22巻感想続き)

第269死「ようこそ
記憶図書館入り口」は

ヘルシングおじさんが
記憶の断片を求めて
アルコちゃんと一緒に
国立国会図書館へ。

いつも通り、誰にも
気づかれないのに大惨事と
いう流れですが

ある言葉をきっかけに
過去の映像が脳裏に……。

古の吸血鬼たちの過去話、
すごく興味あります。

第270死「Catch me,
If you can!」は

ヌーチューブに触発された
御真祖様が鬼ごっこを企画。

巻き込まれた吸血鬼&
人間たちがチームを組んで
新横浜じゅう大騒ぎに。

ラルクがゴネにゴネて
無敵の御真祖様にハンデを
与えようとしますが
それでも強すぎる……。

ノースディン相手だと
ラルクとY談おじさんが
意気投合するなど、

普段とは違う意外な
コンビや関係性が
楽しめます。

タピオカ対ナタデココ

乳首のダシに使われる夜の虹

ゼンラの地上絵

どんな頭してたらこんなこと(以下略)

第273死「吸血鬼による
町の占拠を懸念して」

先日の大騒動が偉い人の
注意を引いてしまい、
視察に赴くことに。

ミカヅキくんのお父さん、
エラそうな物言いの
わりにあっさり酷い目に
遭うのは息子そっくりです。

第274死「頼れる先輩・
チノイケ君!」は
265死の後日談。

サイコータムくんの
お世話係にされた
チノイケ君の話。

いい話で終わるかと
思ったら……。

第275死は「すぐ死ぬ
クソバカ三国志」は
ロナルド事務所に吸血鬼
関羽ファンが乱入。

吸血鬼の催眠能力で
ロナルドたちを

三国志の世界に巻き込みますが
本人もあまり詳しくなくて……。

ショットの張飛に対する
偏見がひどい。

間違ってないけど!!
豪傑だから!!

第276死「吸血鬼退治人
ロナルド対部屋に入ってきた
変なオッサン」は

タイトル通り、部屋に入ってきた
吸血鬼のオッサンがテレビと
一体化してしまいます。

ロナルド「殴ったら
終われや!!!」

怒ってるのに相手の提案は
ちゃんと聞くロナルドは
優しい。

ヒナイチちゃんもいつの
間にか仲間に入ってる……。

ロナとドラの間が
彼女の定位置なのか
(ほっこり)

アニメ二期も楽しみです!!