昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

盆ノ木至『吸血鬼すぐ死ぬ』その27(22巻感想)

第22巻、本日発売です!!

記念に語ります。

詳細はボカしますが
ネタバレにご注意ください。

第264死「あの夜
あの森あのキモいなんか」は
ヒナイチの回想話。

子供時代、一人で虫取りに
行ったヒナイチは
夕暮れの森で妙な生き物に
出会う……。

ラルクとヒナイチは
昔出会ってたのにお互い
忘れてるというオチ。

第265死「最強・最高・
育ててくれてアリガトウ」は

オータム書店の汎用破壊兵器
オータムロボをグッズとして
一般発売する前に

試作品を試してほしいと
クワバラさんに頼まれる
ロナ&ドラの話。

クワバラ「お世話の仕方によって
キミだけのオリジナル破壊兵器と
化すんやで!」

(売るなというツッコミは
完全スルー)

物騒な兵器にならないよう
何度もリセットしながら
子育てする二人だったが……。

「アッ養命酒
料理酒で割って
飲み始めた」

危険な方向に育ちつつある
エピソードがコレなのに
じわじわきました。

ツンツン頭にイった目つき、
抱えた底なしの虚無……。
黒アマギンを何故か
思い出しました(しんみり)

第266死「吸血鬼は
タンバリンがお好き」では

吸血鬼たちが人間のおっさんに
ハーメルンの笛吹き状態に。

ロナルド「何ーッ 変態百鬼夜行

的確な表現すぎる……。

迷惑なジジイだったのに
オチが優しい(ほっこり)

第267死「黒ハード
失敗の法則」では

ラルクが欲しがってた
クソ仕様のゲーム機が
買い占められ、転売されます。

吸血鬼転売マンの催眠で
いらないものでも欲しくなる……
何て嫌な吸血鬼だ……!!!

解決法がすごくまっとう
だったのに、オチがひどい
(褒め言葉)

ラルクはなんでクソゲーとか
クソゲーム機とか好きなん……?

第268死「新横浜を
マッチョでいっぱいにしよう!」
では

吸血鬼世界マッチョ化計画に
半田くんとロナルドのコンビが
立ち向かいます。

奴特製のプロテインを飲むと
なんでもマッチョになる→

マッチョな自然薯とか
マッチョなタイムカプセルとか
どんな頭してたら思いつくの?

あとそんな自然薯売ろうと
するなよロナルド……。

続きます。