昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

盆ノ木至『吸血鬼すぐ死ぬ』その34(アニメ二期話2)

※昨日、第三話観てたら
次回予告に「グッドマザー・
グッドバイサマー」が!
超楽しみです!!

二期第一話はCパートからの
特殊ED。

原作は5巻57死
「ドラルク・ザ・サイレント
ジャマー」

締め切りで焦るロナルドを
無言でおちょくるドラルク

(音出したらテメーの
塵にトマトの苗を植えると
脅されたから)

原稿に集中してるフリを
するも、内心のツッコミが
止まらず

遂に口を出してしまった
タイミングでフクマさんが
来てしまい……。

アイアンメイデン(中は空洞)に
強制カンヅメにされる前に

ロナルド「一曲歌わせてください」

(そういうオチだと)
「♪わかってた~」

このままEDテロップが
流れ出すのと

古川慎さんが実にいい声で
歌い上げるのが
じわじわきました。

フクマさんといえば、
OPに猫のボサツくんがいる

+編集長&
サンズさんも登場。

ということはオータム
書店の社内運動会に
ロナルドとドラルク
強制参加させられる

4巻43死「今日は地獄の
運動会」も確定かな?

(この回はクワバラさん未登場)

放送確定エピソードと
いえば、既にパジャマ姿の
キャラグッズが出てるので

14巻172死「ゴールデン
スランパーティ」こと

吸血鬼パジャマパーティ回も
あると見た!(大歓喜

※本人の半径20m以内に入ると
パジャマ姿でメルヘン脳にされる
恐るべき吸血鬼。

結界&催眠の二重使用って
ものすごく高度な能力なのに
新横の吸血鬼の使い道が
おかしい……。

例:マイクロビキニ

またOPで徹夜ハイの
ロナルドがいる=

9巻97死「ミッドナイト・
テンション」もあるでしょうね。

ウルトラハイ状態の
ロナルドに対して
ラルクがひたすら
ツッ込む話。

また、第三話でカンタロウが
再登場。

(9巻104死「帰ってきた
メチャクチャマン」)

この回は、稀美さん妹の
三魅美(みみみ)も登場します。

彼女、ノースディン登場回
にも出てるんですよね……。
(超期待)

ヒヨシがヒナイチ、カンタロウに
ツッコミを入れるオチ担当に
なってますが、

ヒヨシ回「アニキサーガ」も観たい……!

続きはまたそのうちに。