昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

盆ノ木至『吸血鬼すぐ死ぬ』その18 二期アニメエピ予想(願望)

盆ノ木先生のyoutube
普段淡々と話してるのに
アルマジロの話題になった時だけ

妙に熱が入った早口になるのが
正しいオタクの有り方を見た……。

一期がコミックスの順番
関係なく、退治人・吸対の
キャラ勢揃い回が多かった
ことを踏まえ、

二期はどのエピソードが
選ばれるか、予想という名の
願望を語ります。

当たったら嬉しいな♪

予想1:ヒヨシの出番が増える。

というわけでロナルドと兄弟と
判明する「アニキサーガ」回は必須。
(4巻第46・47死)

ロナルドが兄を褒め称える
あまり、本人がいたたまれなく
なる流れですが、仲良しで
何より……。

ロナルドと吸対で吸血鬼を
退治する、8巻94死
「メイドの土産はいい土産」も
読者が兄弟と知ってるのが前提だし。

女装ヒヨシ「ときめきハートで
ごっくんどうぞォォオオオオオ!!」
(CV:小野大輔

見たい……。

予想2:吸血鬼下半身透明登場。

(5巻50死「それ行け
ゴーストハンターズ」)

三兄弟のぬいぐるみも出るので
コレを放映しないわけがない!

ロナルド・半田くん・カメ谷くんが
廃病院を探検するとそこには……。

幽霊が出ると噂のスポットに行く
→誰かのイタズラ・誤解と判明
→しかし実は本物もいた……。

という展開はお約束ですが
お化けのあっちゃんが下半身
透明の妹分になり、

彼がお化け屋敷を経営することで
誰かと遊びたいという願いも
かなってるの、いい話だなぁ……。

この後、半田くんと仲良く
なって一緒にセロリ罠を
作ったりします。

予想3:サンズ登場。

(3巻30死)

ロナルド大好きサンズさん。
好きすぎて、いつも空回り
どころか奇行に……。

巨乳くの一編集者って言うと
不思議な設定のキャラですね。

直接ロナルドに担当交代を
頼みに行く34死でも可。

雑な扱いされてるのに
サンズさんに優しい
ラルクはマジ紳士。

半田くんとロナルド知識を
競うロナデュエルド回もぜひ!

あとカンタロウとミカヅキくんと
ミラさんとノースディンも出てない……。

続きはまたそのうちに。

二期が今から楽しみです!!