昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

盆ノ木至『吸血鬼すぐ死ぬ』その24 ドラルクの人脈

ロナルドと出会うまで
ジョンと一緒に引きこもり歴
200年だったドラルクですが

20巻も経つとすごい人脈
築いてますよね。
ちょっと検証してみます。

1:吸血鬼人脈

スマホ一つでまれ美さん、
ゼンラニウムやへんな、
キッスを呼べるように。

元は父様や血族たちと
たまに会うだけだったのに……。

2:退治人人脈

最初はロナルドを通じて
出会った人たちですが
なんだかんだ仲良し。

3:吸対人脈

ヒナイチちゃんはもう
ジョン2号みたいな扱いだし、
半田くんともよく一緒に
行動してますね。

4:オータム書店人脈

サンズさんは(ロナルドの
写真で釣って)個人的に
協力させたり

編集長とはクソゲーのワゴン
セールに一緒に行く仲に。

クソゲーレビュー記事などで
自分でお金を稼ぐようにも
なりました。

4:クソゲー仲間人脈

20巻224死でオフ会やってます。

その際登場した女性キャラ・
おぎゃぴーさんに自分の
Vチューバ―キャラの
デザインを依頼したりしてます。

可愛いよどらどらちゃん……。

5:ドラドラちゃんねる人脈

youtubeならぬヌーチューブ。

現在の登録者数は
不明ですが、棺桶の中に

「チャンネル登録二億人」って
目標が書いて貼ってある……。

(12巻138死
「デキる男はベッドがスゴい」)

6:競マ人脈

アルマジロによるレース、
10万人のマニアがいるらしい。

チャンピオンはジョンなので
マ主のドラルクを知ってる
関係者やファンも多いでしょう。

7:かわいいものコンテストや
最弱コンテストの人脈

新横浜には変わったイベントが
多いな……。

7:その他、依頼人などの人脈

ヴァミマ店長と息子の
武々夫はご近所さん。

ハロウィンパーティにも
かつての依頼人たちが多数
来てましたし

ラルク父様が

「……連れ帰るのはやめだ
よく分かった
あの子はこの町が楽しいのだろう」

って言うはずです。

メタ的に必要なキャラが「たまたま
そこに居た」よりはスマホ
呼んだいう展開が自然とはいえ、

元ひきこもりとは思えぬ人脈の
充実っぷり……。

幸せそうで何よりです(ほっこり)

続きはまたそのうちに。