昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

『吸血鬼すぐ死ぬ』ドラルクその3

本日11月28日は
ラルクの誕生日です。
めでたい!!

というわけで
ドラドラちゃんの話を。

念のため解説しますと

新横浜在住の高等吸血鬼
(ヴァンパイア・ロード)

「竜の一族」と呼ばれる
最強の吸血鬼の一族にして
当主の実の孫。

設定はカッコいいのに
ちょっとしたことで死んで
しまう最弱吸血鬼。

埼玉の山奥の城に、使い魔の
アルマジロ・ジョンと共に
長年引きこもってましたが

退治に来たはずのハンター、
ロナルドの事務所にジョンと
共に転がり込んで同居中。

youtubeならぬ
ヌーチューブでゲームの
実況配信したり

クソゲー仲間集めて
オフ会やったりと
現代文明を全力で
楽しんでいる……。

ラルクの性格に
大きな影響を及ぼしてるのは

死にやすい息子を長年
甘やかしてきた父ドラウスと

父の親友にしてドラルク
家庭教師・ノースディン。

(母は仕事で忙しく不在)

厳しい先生だったらしく

ラルク「儚げな美少年だった
私を 眉間にシワの入った
邪悪な吸血鬼に変えた戦犯だ!」

……すっかりやさぐれたようです。

基本的にドラルク
街中が吸血鬼に
困らされて大騒ぎでも

自分に害が及ばない限りは
気にしませんが、ノースディンが
絡むと形相が変ります。

(13巻155、156死)

ラルク「このドラルク
奴をギャフンと言わせる
ためなら何でもする!!」

→女装もマイクロビキニ
着るし、ゼンラニウムの
股間の種だって飲む。

最新刊22巻ではY談
おじさんと手を組んで
ついでに肩も組む。

御真祖様をおびき寄せるために
ノースディンに氷を出して
ほしいと頼むと……。

ラルク「ギョヘヘーッ
見たかカキ氷マン
乳首のダシに使ってやったわーッ」

ドラウス「ああドラルク
ノースと軽口を叩けるまでに
成長して……!」

父様、感涙するところなの……?

新横浜あげての御真祖様との
ごっこ勝負の際のドラルク

相手チームの足を引っ張り
合っていた皆をまとめて、
的確な指示を出します。

結構博識で知恵もまわるし
料理上手だし、ノースディンは
何だかんだいい先生だったのでは?

続きはまたそのうちに。