昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

『吸血鬼すぐ死ぬ』ドラウス父様その2

本日11月21日は
「白き狼」ドラウス父様の
お誕生日です、めでたい!!

というわけで父様の話を

大雑把に説明すると

ラルクを甘やかすお父様。

吸血鬼としては最強クラスだが
何かに振り回されては
超絶いい声で落ち込む。

ドラウス「私は羽化不全の
イモムシ」

速水さんをキャスティング
した人に、心からお礼を言いたい……。

ラルクにアポなしで
会いに行こうとしては
会えずにトラブルに巻き込まれ、

(なお約束しても
忘れられたりする)

実の父でもある御真祖様の
気まぐれにつき合わされて
疲労困憊し、

某カフェの注文方法や
駅構内の出口がわからず
途方に暮れる……。

最近は同年代の吸血鬼仲間
との交流も描かれるように
なりました。

親友ノースディン、

マナー違反の祖父
エルダー、

へんなの父ディック、

現在タビコの下僕にされてる
ヴェントルー、

紅一点、炎使いのイシカナ。

あとY談おじさんも
昔馴染み。

18巻215死では
ホテルで「古の吸血鬼会議」
という名の雑談回。

人間と敵対してた時代なら
退治人の情報や対策などを
交換してたと思われますが
今ではすっかり惰性になり

イシカナ「じゃあ
最近買った“オススメ家電”」

ドラウス「す……“好きな
犬の犬種”」

話題にも事欠く有様なのに
呼べば集まるのは、何だかんだ
仲良しなんでしょうね。

20巻246死では
今時らしくWEBで集会。

カッコよく開催宣言したら
画面が映らず、電話で
ノースディンに助けを
求める父様……。

21巻ではツイッター
はじめたのがきっかけで
人間のお友達ができました。

半田くん父、白(あきら)さんは
妙に迫力ある無表情のせいで
「何となく怖い」と誤解
されがちな人物で

ロナルドやY談おじさんも
ビビらせています。

父様も例外ではありません
でしたが、文章だけだと
普通にいい人なんだよな……。

パパ友として、交流が
深まるといいですね。

なお嫁のミラさんは弁護士
なので忙しく、あまり
構ってもらえないので

棺の蓋に写真貼ってキス
してるらしい……。

続きはまたそのうちに。

アニメ第二期での登場も
楽しみです!!