昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

盆ノ木至『吸血鬼すぐ死ぬ』その32(ファンブック2感想その2)

ロナルド事務所の
家賃8千円の謎も
詳細が明らかに。

駅から徒歩7分、
コンビニがすぐ隣で
スーパーも近いのに

住人がやたら変態に
遭遇するので
借り手がつかず、どんどん
家賃が下げられていった→

そこにロナルドが来て
即決、今に至ると。

そりゃ勝手に同居人
(しかも吸血鬼とマジロ)が
増えても大家さんが
何も言わないはずです。

床下に巣を作ってる
ヒナイチちゃんも家賃を
払ってるのが判明(金額は謎)

古の吸血鬼たちの
設定も沢山出てきます。

Y談おじさんは昔、
猫かぶって油断させた挙句

ドラウス父様に大恥を
かかせたらしい。

それなのに集まりのたびに
呼んでくれる父様は
聖人すぎない……?

その件を父様本人よりも
根に持ってるのが
ノースディン。

元人間で父様と御真祖様は
命の恩人だそう。

あのヒゲは御真祖様を
尊敬してマネしたものとか。

父様→ノースディンも
大事な親友と思ってるけど

ノースディン→父様への
感情は倍じゃきかない
くらい重いのでは……。

ノースディンは過去、
たった一人にしか吸血
したことはないと書かれた
直後に

公式ツイッター
23巻登場のクラージィの
命を救うためだったと判明。

吸血鬼になったクラージィが
今は新横浜にいるという
情報も出てきた……。

イシカナは紅一点かと
思ってたけど性別:秘密
なんですね。

へんな父・ディックが
一番早く新横浜に
住み着いたとか。

新横浜は何か未知の生物が
潜んでるっぽいのですが
吸血鬼が多いのはそのせい……?

そして彼らと同格の未登場の
吸血鬼「ガブリエラ」も
気になるところ。

野球拳大好き、マイクロ
ビキニ、下半身透明の
母親……!?

他にも

・VRC(吸血鬼研究センター)で
Y談おじさんの俊足と
ゼンラニウムの股間の花で
走るのとどっちが早いか

野球拳大好きとヨモちゃんまで
参加して徒競走大会開催。

・ヒヨシ隊の部屋の
机の並び順。

・ロナルドの本名。

・野球拳大好きの誕生年。

こんな感じでファンなら
どこをめくっても興味深い
情報盛り沢山です!

続きはまたそのうちに。

アニメ二期は1月9日から!
楽しみですね!