昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

盆ノ木至『吸血鬼すぐ死ぬ』その31(ファンブック2感想その1)

公式ファンブック2
発売中です!!

というわけで語ります。

youtubeでもキャストトーク
「新横浜ハイボール
会いましょう」公開中!

千葉繁さんと井上和彦さんが
並んで対談してるのって
すごくレアです……!

レジェンドに負けないよう
絶対にあたりさわりのない
トークを後輩に許さない
福山さん、面構えが違う……。

それはそれとして
ファンブックの内容は

・コミックスでは白黒に
なってるカラーページや

サイン色紙、購入特典
リーフレットなど
コミックスには収録
されてないイラスト。

・通常とは逆設定の
『吸血鬼すぐ死ぬΔ』
の描きおろしマンガ。

(吸血鬼→吸対、
退治人→吸血鬼、
吸対→退治人に)

・ファンブック1以降に
登場したキャラたちの
詳細プロフィール。

・本編ではまず
出ないだろう裏設定。

古の吸血鬼多めで嬉しい。

作者本人がツイッター
語ったことや、読者からの
質問の答えが公式設定に……。

とにかく情報量が濃い!!

最大の和みは

(2巻19死)

ラルクは古い吸血鬼の縛りで
「ご自由にお入りください」と
いう看板がないと事務所に
入れなかった→

最近は看板なしでも
入れるようになった。

「ご自由に~」の看板の有無は
家の主の許可が必要だと
ラルクが認識してた
わけですが

もう自分の家だと思ってる
から、許可も看板も
いらないのですね。

あと半田くんとロナルドの
通話記録公開で

酔っぱらった半田くんが
ロナルドに電話して

半田「トオルくんの家は
廃病院の当直室を改造して
ある~居心地が良いぞ~」

半田くんにロナルドと
カメ谷くん以外の友達が
できた……(ほっこり)

※透=吸血鬼下半身透明の本名。

なおロナルドも原稿上がった
直後のテンションで半田くんに
怪電話してるのでお互い様です。

ロナルドの同級生で
巨乳男子の原出くんの
フルネームや誕生日とか

17巻207死登場、
プランちゃんが作った眷属
「バラの花おじさん」
たちの個別の名前とか

とにかく愛と和みに
溢れてます。

烈海王さんは別の
作品のキャラでは……?

折角だから続きます。