昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

(雑談)『吸血鬼すぐ死ぬ』ロナルドにロナル子願望はあるのか?その2

18巻213死
「おいでませ くの一の里」は
サンズの故郷に取材も兼ねて
同行する話。

・くの一装束(パッド入り)を
プレゼントされて部屋着にする。

女の子を助けて名誉くの一に
認定された記念品だからって
部屋着にしなくていいだろ……。

19巻236死
「愛して♡クソゲーム」は

吸血鬼死のゲームが
ラルクとロナルドを
クソゲー空間に閉じ込め、

強制的に乙女ゲーヒロイン
として、男性キャラを攻略
させます。

二人揃って髪型縦ロール
女子高生(ブレザー制服)姿に。

男性キャラが皆同じ顔など
雑な設定のクソゲー
つきあわされたのに

「なんだかんだで楽しかったぜ」と
言うロナルドは優しい……。

19巻237死
「バンバカバカども
バレンタイン」は

武々夫の提案でロナルド、
ショット、マナー違反が
チョコをくれる理想の
女の子を演じる話。

ロナルドが扮したのは
巨乳の優しいお姉さん。

(バイト先の先輩の設定
なのでエプロン姿)

わざわざすね毛も剃る
全力投球ぶり。

ここでも「ロナル子願望が
あると地元では噂!」と
ショットがナレーション
してます。

検証してみると催眠や
作戦など「仕方ない」
状況の方が多いのは確か。

なお結論を言うと

ロナル子初登場の3巻24死、

ギルドの忘年会で
酔っぱらったロナルドが

ロナルド「やだ~
ラルクちゃん
なんでシラフなの~」

ラルク「ロナルド君が
ロナル子ちゃんに──!!!」

この回は酔ってガードが緩んだら
血をくれる人がいるかもと
ラルクが退治人たちに
酒を飲ませまくります。

※ギルドでは普段、退治人に
酒は出しませんし、吸血鬼は
夜型というのを踏まえても

ロナルドが酒を飲む
機会はかなり少ないはず。

でもたとえ一度でも
仲間内で酔って女言葉に
なったとしたら

そりゃロナル子ちゃん
願望とか言われる。

若い頃の酒での奇行は
長くネタにされがち(遠い目)

続きはまたそのうちに。

Youubeの至らぬラジオも
面白いですよ!

独特のボキャブラリーや
実在のお便りに対する真摯な
答えが、確かに吸死の
生みの親だなって……。

アニメ二期も待ち遠しい……!!