昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

『吸血鬼すぐ死ぬ』ショット

本日10月4日は
ムダ毛フェチショットの
誕生日です。めでたい!!

というわけでイソギンチャク頭
ことショットの話を。

(※ドレッドヘアです)

アニメの声は田丸篤志さん。

初登場は1巻第9死(=話)
「バカ騒ぎ退治人ギルド」

既に登場済みのサテツを
除いた退治人(ハンター)
仲間はこの回が初登場。

初台詞はドラルクに対して

「しかし変な吸血鬼だな
退治人と組むなんて
仲間殺しだろ」

この回は二話構成に
なっていて、ギルドが
大騒ぎする中で

ショットは結構クールを
保ってツッコミ役を
担当しています。

クリームソーダ
この時から飲んでますね。

まだ名前は出てません。

2巻第24死「酒は飲んでも
飲ませるな」でもやはり
クリームソーダ

ここで毒舌中華娘
ター・チャンと
かすかなフラグがある
のが判明。

辛辣な毒舌に凹んでも
何もないよりは
マシだから……。

第28死「Y談ダダン
ダンダンダーン」にて

ギルドにいた全員が
Y談波を浴びた際に

ショット「可愛い子に
ムダ毛があると
興奮する……!」

ラルク「初めて
名前が出たシーンで
これは哀れだな……」

「鉤爪の蜘蛛」のカッコいい
二つ名と合わせてギャップが
ひどすぎる(大絶賛)

ちなみに袖の下に仕込んだ複数の
鉤爪を飛ばして攻撃するのが
蜘蛛の巣っぽいから
そんな名称なんでしょう。

マントにも蜘蛛の巣が
描かれてますし。

この回以降、
すっかりムダ毛フェチ兼
ヨゴレ不憫キャラに……。

38死では野球拳大好きから
ター・チャンを庇って
飛び出して

ショット「女にこんな真似
させてなるかよ」

野球拳と対決してる間に

ロナルド「ターちゃん
帰っちゃったよ」

6巻64死「ドラルク
オールナイト・シンヨコ」では

ラルクがムダ毛ネタ
以外は聞いてくれないので

ショット「油断した脇の
剃り残しとか
大好きです!!!」

ターちゃん「素直にきもい」

彼女がドアを開けたタイミングで
性癖暴露という間の悪さ。

カッコつけては残念な
オチになるのはギャグ漫画の
宿命ですが
まぁなんだ、頑張れ……。

続きはまたそのうちに。