昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

盆ノ木至『吸血鬼すぐ死ぬ』その25(21巻感想)

第21巻、本日発売です!!

というわけで語ります。

念のためあらすじ:

変態のゴッサムシティ、
新横浜を舞台に、

変人と変態吸血鬼たちが
繰り広げる、わちゃわちゃ
ほっこりギャグ風評被害漫画。

(嘘は言ってない)

詳細はボカしますが
ネタバレにはご注意ください。

ネタバレ:新横浜住人は
変態に慣れすぎて、全裸男
くらいでは振り向きもしない。

251死では「母の作った
料理を再現してほしい」
という変わった依頼が来ます。

しかし本人も具体的な
ことは覚えておらず、
ラルクは作っては
ダメ出しをくらい……。

でも食材は無駄に
しないのが、本作らしい
優しさ(ほっこり)

252死はホームラン
バッター回。

かわいいもの
コンテストとか
競馬ならぬ競マジロとか

今回の超野球といい、新横には
変ったイベントが多い……。

253死は新キャラ・
吸血鬼クソ承認欲求が
登場。

めんどくさいクソ野郎ですが
解決方法が優しい……。

254・255死は
名探偵ドラルク回。

隠れキャラの三木さんが
堂々といますね。

律儀に悲鳴を上げてくれる
女性にのど飴を渡す
ロナルドの気遣い……。

255死でドラルク
ロナルドに向かって

「ワトソン君」と呼んだら
地味にショックを受けてる
ジョンが可愛い。

詳細は言いませんが
騒ぎの一因の

「流石に趣味隠しに
殺しはやらんよ」

コナンの犯人(アニメ
オリジナル版)とかなら
あるいは……。

256死は依頼人として
吸血鬼ガレキ作郎が登場。

彼の依頼は自作のガレキが
自我を持ったはいいが
性格がオッサンでギャップに
困るため、

普通の美少女フィギュアに
戻したいということ
でしたが……。

ネットの除霊法を試した
ロナルドの奇行、
声出して笑いました。

様々なドタバタの後に
事態を解決したのは
ラルク

ラルク「先生に
習わんのか!!」

ノースディンとの
師弟愛まで伺えて
いい話だなぁ……。

で、終わらないのが
この作品らしさです。

257死は雨の日で
ヒマなギルド回。

退治人のための場だから
割引アリとしても

ドリンク3杯が450円!?

続きはまた後日。