昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

『ツーガイザー×ゴーカイジャー ジューンブライドはたぬき味』その1

『ツーガイザー×ゴーカイジャー 
ジューンブライドはたぬき味』
(22~)は最新の戦隊コラボ
作品。海賊繋がりです。

『ゼンカイジャー』の追加戦士・
ツーカイザーこと世界界賊ゾックスと

宇宙海賊のゴーカイジャー
手を組んで、大切な仲間を奪った
相手に戦いを挑むお話です。

東映特撮ファンクラブで
6月5日より配信中!

というわけで語ります。

先日公開の『ゼンカイVS
キラメイVSセンパイジャー』にて
ゾックスとマーベラスが出会い
ましたが

今回はアイム、鎧くんも
登場します。

冒頭、妹のフリントが
見た目タヌキの宝石商人、
ドエタムと腕を組んで
突然の衝撃発言。

「あたし、こいつと
結婚すっから!」

(飲み物を噴くゾックス)

フリントが惚れるような
ポイントが何一つ
見つからないドエタムですが
フリントの意思を尊重。

「幸せにな!」

と、送り出した後に
すごく凹むゾックス。

ところがマーベラス
ドエタムを探っていて……。

回想シーンで突然アイムが
「この方と結婚します」と
宣言、船を出ていました。

マベが気になったのは、
ドエタムがルカのことも
気にしてる風だったから。

女海賊を集めてるのか?と
リッキーとカッタナーが
女装してみますが何も起きません。

そこにドエタムを見失ったと
鎧くんが報告に……。

まさかの鎧くん女装。

「俺の仲間が信用できねぇ
のか」ってゾックスに
大見得切った直後だったし……。

ルカに化けた鎧くんが
浜辺を歩いていると
ドエタムが姿を現します。

彼が差し出した指輪は
フリント、アイムも
つけていました。

察した鎧くんはドエタムに
惚れ込んだフリをして
指輪をつけないのを
ごまかし、

アジトに連れて行って
もらいます。

ドエタムが女海賊たちを
洗脳して花嫁に迎えた
目的は……

女海賊に
いたぶられるプレイが
大好きだから。

報告を聞いたゾックスは
大激怒。

怒りながらも踊って
変身するゾックスを

後ろで見守るマベが
面白い構図です。

よき兄貴分、って
印象でもあるし

(やっぱ踊んのか……)と
思いつつ眺めてそうでもある。

続きはまた後日。