昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

『機界戦隊ゼンカイジャーVSキラメイジャーVSセンパイジャー』その2

この話の最重要アイテム、
願いをかなえるカナエマ
ストーンは4つ。

既に敵側が2つ確保
しているので、残り2つが
重要になります。

1つは

・たまたまブルーンが拾ってた。

ご都合主義……!と思われても
仕方ないですが、

勾玉のような形をした
大きくてキレイな石が
落ちてたら、好奇心が
ブルンブルンしませんか!?

(CV:佐藤拓也

しかし喜んだのも
束の間、ルパンレッドに
奪われてしまいます。

魁利「世間を騒がせた快盗さ」

決め台詞が過去形になってる……。

魁利はノエルからの
情報で動いてたようです。

2つ目は

「金色の宇宙海賊に奪われた」

そう聞いたキラメイジャー3人
(充瑠・為朝・瀬奈)は
マーベラスのもとを訪ねます。

マベはケンカ腰で来られると
反発する性格ですが

存在しない金色の
ゴーカイジャーの話を聞いて
協力する気になります。

(鎧くんは基本、銀だから)

ゾックス登場以来、ずっと
視聴者が見たかった二人の
出会いが実現……!!

(踊るゾックスを見て)

マベ「マジか……」

まぁそうだろうね!!

マベの反応は必見です!!

ゾックスはゴーカイジャー
今まで見たことなかったんだ……。

その頃、ルパンレッドを
追いかけたゼンカイチームが
散々に翻弄されていると

心を入れ替えたはずの
クダックたちが敵として
現れ、彼らに攻撃を……。

キラメイジャーとゼンカイジャーは
焼肉ワルドによって焼肉空間に
閉じ込められます。

物理攻撃が一切効かず、
問答無用でルールに従わされる
チート能力の敵怪人。

「テーブルの上の焼肉を
食べ終わらないと出られない」

ルールに渋々応じるのでなく
嬉々として

「焼肉勝負だ!!」

この展開が実にゼンカイ脳。

敵側は最大勢力のキラメイ&
ゼンカイジャーを閉じ込めて
勝った気でいますが

彼らが素直に食べ続ける限り、
最も厄介な敵がその場に
釘付けにされてるとも言えます。

その間、魁利、ゾックス、マベ、
宝路の追加戦士&ゲスト戦士が

捕らわれのマブシーナ&
ステイシーを助け出したり
奪われたカナエマストーンを
盗んだりと本筋を動かします。

詳細はまた後日。