昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

『機界戦隊ゼンカイジャーVSキラメイジャーVSセンパイジャー』その1

『機界戦隊ゼンカイジャーVS
キラメイジャーVSセンパイ
ジャー』(22~)
Vシネクスト最新作。

二つの戦隊(&レジェンド
ゲスト)が時には対立しつつも
共闘して悪を倒すのがお約束。

だいぶ情報も出回ったので
ネタバレありで語ります。

詳細を知りたくない方は
観た後に読んでください。

あらすじ:ゼンカイジャーと
キラメイジャーが焼肉を食う。

(※予告通り)

ゾックスVSマーベラス

その他視聴者が見たかったシーンが
沢山実現しました……!!

マベはまたカレー食ってる……。

大雑把に説明すると

・キラメイジャーと
ゼンカイジャーの世界を
繋げるためには

「カナエマストーン」という
願いをかなえる石が4つ必要。

・本作はこの4つの
チートな石の争奪戦。

・敵はボッコワウスの
隠し子「ポットデウス」と
その側近「Dr.イオカル」

本編で倒した敵の残党や
身内が登場するのは
後日談のお約束です。

ポットデウスは後半まで
あまり出番がなく、話を
動かすのはイオカルの方。

(ぽっと出、とか
虎の威を借る狐、とか
素敵なネーミングセンス)

イオカルがなかなか曲者で

・マブシーナに化けて、
ステイシーを捕える。

・願いを叶えると力を
失うカネエマストーンを
連続使用可能にしている。

・トジルギア技術を再利用、
焼肉ワルドを生み出す。

すごく有能……!

なお焼肉ワルドは物理攻撃が
効かない厄介な相手。

焼肉空間に閉じ込められた
ゼンカイ&キラメイチームは
「焼肉を食べ終わったら
出してやる」と言われますが……。

物語の冒頭、ステイシーと
(実は偽物の)マブシーナが
「カラフル」に来ています。

ステイシーが幸せそうで
涙出るほど嬉しいよ……!!!

お土産のちょんまげヅラを
被せられても、すぐに取らないのが
仲良くなったなぁって……。

お土産の中に「きょうりゅう屋」
カレーの器がある!
(注:アバレンジャー

この後、ステイシーは偽マブシーナに
攫われ、本物マブシーナと共に
トジテンドの牢獄へ。

つまりステイシーはヒロイン(断言)

続きはまたそのうちに。