昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

『ツーガイザー×ゴーカイジャー ジューンブライドはたぬき味』 その2

物語の後半は戦闘シーンが
お約束。

ドエタムの屋敷の外では
ゴーカイレッド&ツーカイザー
VS屈強なSPの男たち。

怪人姿ではなく、生身の
黒スーツ姿+頭に
カシワモチ被ってるので

カシワモチトピア
出身者ですね。

(着ぐるみでないのは
後でマベたちが生身に
戻るから?)

・屋敷内では
鎧くん、アイム、
フリントが活躍。

まずは鎧くんがアイムと
フリントの指輪を外し、
二人を洗脳から解きます。

逃げるドエタムを追いかける
フリント。

真相を知ってドエタムに
怒りをぶつけますが、
生身で殴っても蹴っても
相手を喜ばせるばかり。

ドMのたぬきだから
ドエタムなのか……。

鎧くんからの報告で
マベがゾックスから
ツーカイギアを借ります。

レンジャーキーにして
鎧くんに転送。

鎧くんがフリントに
キーとセルラーを貸す→

フリントがツーカイザーに
変身!

踊るフリントの横で
ノリノリの鎧くんが
可愛い。

流石に変身後の攻撃は
ちゃんとダメージが通り、

ラストはフリントと
アイムのW攻撃でドエタムを
倒します。

ドエタムは折角のチート能力を
大規模悪事でなく、個人の
シュミに使ってるので

この時点では(洗脳された
女性には迷惑だけど)
憎めないキャラという
印象でした。

しかしアイムに「結婚は
両者の合意が必要」と
正論を言われた際に

口走った本音が
あまりに外道だったので

(45戦隊ぶんのパワーを持つ)

むしろゼンリョクゼンカイ
キャノンで宇宙の塵に
すべき!!

と思いました。そういうとこ
香村さんのバランス
感覚だなって……。

フリントはジャンクパーツを
見ていて、アイムはルカ好みの
宝石を見ていて奴に引っかかったと
種明かし。

オチでゾックスがドエタムの
屋敷から金目のモノを奪って
いく宣言して、

鎧くんが止めようと
駆け出してましたが

アイム、フリント同様、
指輪の力で嫁にされてた
女海賊二人も既に解放済み
なんだから、

(仕返しに加勢にも
来てないということは)

二人がとっくに
めぼしいもの漁って
帰ったに10万ザギン。

ゴールドツイカー一家と
ゴーカイジャーにはまた
共闘してほしいですね♪