昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

盆ノ木至『吸血鬼すぐ死ぬ』その31(23巻感想更に続き)

Youtube公式で23巻の
おしらせがフクマさん&
サンズさん!

アニメより先に
サンズの声が聴けますよ!

283死は下半身透明、
ゲームセンター荒らし、
フィアスコとという
珍しいトリオの話。

(フィアスコは10巻
120死登場)

今回のサブタイ
「本当はなかった
畏怖い話選手権」の通り、

自分が畏怖られる
都合のいい妄想話を
繰り広げます。

3人とも強大な能力を
持ってないからこその
妄想でしたが

持ってる吸血鬼連中も
だいぶアレだな……ってオチ。

まぁ仲良しで何よりです。

284死は吸血鬼糞映画
監督によってその場の
ロナルド&吸血鬼たちが
強制的に役者にされます。

吸血鬼たちがヒーロー役で
ロナルドが悪役だったため
ノリノリでいたぶりますが……。

この映画の上映、
ヒナイチちゃんも
見ている……。

285死「新横浜
ラップバトル」は

「アナタがどれほど
クソザコなのかライムに
乗せて示してください」
というルールの大会。

ラルクVSヨモツザカは
アニメ化すると

福山潤VS子安武人のラップバトル

聴きてぇ……!!!

286死は吸血鬼
唯一無ー二マンの強制
更生催眠のせいで
新横の変態たちがまともに。

しかしどんどん弱って
いくので心配したロナルドは

ロナルド「さ……さすがに
見捨てられん 変態に
戻さねえと!」

いい奴だなロナルド……。

287死は名探偵ドラルク話。

ショットが巻き込まれた
エロ本破損事件、犯人は……?

ショット「有史以前から
人々は富の分配と
性癖の違いで争ってるんだ」

ロナルド「バカしかいねえの!?
それとも俺がおかしいの!?」

なんとなくいい話で
終わりそうだったのに
Y談おじさん便利すぎる。

あとウラベさん超怖い。

288死は吸血鬼マナー
講師が登場。

変なマナーを強制し、
人々を大混乱させた目的は……。

マナー違反がモテている……!!!

顔はいいけど、中味が
小学生男子メンタルじゃな……。

289死は吸死でなくて
神有月シンジ先生の作品
通称『アイジャ飯』が掲載。

なんかナギリっぽい
キャラがいる……?

続き&第二期も楽しみです!!