昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

西修『魔入りました!入間くん』その26(27巻感想)

第27巻、発売中です!!

記念に語ります。

詳細はボカしますが
ネタバレにはご注意
ください。

前巻までのあらすじ:

入間くんたちの位階昇級
試験「心臓破り」は、

各自1年生2人とチームを
組み、追っ手の先生たちから
1年生の持つハート型の
風船を守ること。

制限時間66分。

風船を割られた1年生も
そのまま試験続行、
2つとも割られた時点で
チームごと脱落です。

冒頭、放送師団が今までの
戦いを解説してくれます。

(入間くんがシーダ先生や
チマちゃんと甘い雰囲気、
ヴィネくんをお姫様抱っこ
する映像が流れる)

「なぜかもの凄い圧で
会長の方を見ることが
できません!」

「よってこのまま続けて
いきます!がんばります!!」

怒りと嫉妬のオーラに
包まれて、姿が見えなく
なってるアメリ……。

頑張れ!放送師団長
バディン・バラキくん!!
(滅多に名前が出ない)

・プルソンくん、奮闘する。

常にマイペースで淡々としてる
彼が、必死に1年生を守ろうとする
姿に胸が熱くなりました。

1年生たちにもそれは
伝わって本当に良かった……!

どことは言わないけど
「あ”」って声出たので
外で読む方は気をつけて!

まだ顔は出てませんが
行方不明のお兄さんが
気になります。

・リードくんチーム、
クララチーム、敗退。
よく頑張った……!

「リードに負けた
オリアス先生!」って
言われたの、これで
挽回ですね。

(7巻「王の教室」編参照)

ヤバシくんの好感度が
どんどん上がっていきます。

・アズくんチーム&
カムイくんチーム共闘。

ゼゼくんは出て来るたびに
情報量多いな……。

アズくんがクララ脱落の
報を聞いて燃え上がってるのが
いい……。

カムイくんチームの
フィーネ・マリアンヌ
お嬢様は

イケメン大好きな
乙女ゲーム脳の人。

彼女でなくてもセクハラして
くる相手と組まされたら
そりゃ助けを求めます。

人数が多くなると的にも
なりやすいと率直に
断るアズくんでしたが

ここに来て理事長参加+
成し遂げるには4人必要な
ミッションが加わります。

続きはまた後日。