昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

盆ノ木至『吸血鬼すぐ死ぬ』その20 二期アニメエピ予想(願望)その2

盆ノ木先生のyoutube、ご本人の
人柄が伝わるなぁ……(ほっこり)

それが作風に反映されてるんでしょうね。

二期アニメが待ちきれないので
願望込みで放送エピソードを
また予想してみます。

予想4:ドラルク母・ミラ登場。

(12巻144死
「グッドマザー・グッドバイサマー」)

目覚めたドラルクは自分が
子供の姿になっていることに気づく。

ラルクの弟が来たのかと
誤解するロナルドやヒナイチを
からかっていると

ミラが現れ、ドラルク
記憶もなくして攫われる……。

ヒナイチ「君のお兄さんは
とってもいい奴だ!」

「あいつと一緒にいると
楽しいんだ!」

ロナルド「……退屈しないよ
あいつが来てから」

二人がドラルクをどう思ってるのか、
ラルクは二人をどう認識してるかが
語られる、泣ける回でもあります。

そして家族愛の回でもある。

予想5:キャラ勢揃い回は多いはず。

一期もそうでしたが、わちゃわちゃは
人数が多いほど楽しいものです。

・温泉回「新横浜の楽しいバカ野郎たち」

(9巻100死)

退治人&吸対&オータム書店
&吸血鬼が勢揃い。

・若返り回「リトル・リトル・協奏曲」

(10巻115死)

吸血鬼アンチエイジング
能力で、新横浜の人々が
若返ってしまう回。

今回限定のショタ半田くんは貴重。

・ドラルクVSロナルドを
ギルドで見物。

「ネバー・デス・マッチ」

(12巻140死)

ラルクを死なせずに
ノックアウトすることに
なったロナルドは……。

退治人ギルドが大雨でヒマ
なので、皆全力で面白がります。

予想6:ドラルク師匠
ノースディン登場。

(13巻155・156死)

新横浜界隈勢揃い回でもあるので
予想5にも該当します。

ドラウス父様の親友ということで
CV:堀内賢雄さんを予想してみる。

突然現れたノースディンは
ラルクの「新横浜は私が
養っている」という発言に

試してやろうとギルドを
乗っ取り、女性陣を能力で
虜にしてしまう……。

実は(潜入のため)ドラルク
ロナルドたち男性陣の女装回でも
あります。水着姿もあるよ!

続きはまたそのうちに。