昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

盆ノ木至『吸血鬼すぐ死ぬ』ドラルクその4

本日11月28日は
ラルクの誕生日です、
めでたい!!

というわけで
ドラドラちゃんの話を。

念のため解説すると

ラルクは新横浜在住の
最弱吸血鬼。

長年城に引きこもってたら
ひょんなことから
使い魔のアルマジロ
ジョンと共に

吸血鬼退治人のロナルドと
同居することに。

個人的にアニメ三期で
見たい回、ドラルク
私生活が明らかになる
12巻138死

「デキる男はベッドが
スゴい」を語ります。

ラルクの不在時に
帰ってきたロナルドが

ふと寝心地が気になって
ラルクの棺の中に
入ってみると……
という話。

ロナルド(思ったより
広いし 寝返りも
打てるな)

棺の中には紙に書かれた
標語やメモが貼って
あります。

「一日二十死以内」

「チャンネル登録
2億人」

「冷蔵庫のハムを
使うこと」

ロナルド(いいの?
吸血鬼の棺桶
こんな生活感
溢れてて

WI-FIのキーとか
貼っていいの?)

他にも筋トレグッズや
着替え、変な音声の目覚ましに
アロマポットまで置いてあり

ツッコミが止まらない
ロナルドが面白すぎる。

棺には冷暖房にマッサージ機能、
間接照明にプラネタリウムまで
ついてるとわかって、羨ましさの
あまり涙ぐむ……。

ところが何故か
棺から出られなくなり……。

蓋が引っかかったのかと
テコになるものを探してたら
ラルクの自伝が
出てきます。

ロナルド「いきなり
アニメ化の計画が
練られてる

お前ふざけんなよ
お前大変なんだぞ
お前」

……実感こもってる……。

暴れてるところに
ラルクが帰宅。

実は下等吸血鬼
「ドソウグモ」のしわざ。

他の退治人を呼ぼうと
するドラルク

そんな暇はない、
何故なら今めっちゃ
トイレに行きたいからだと
ロナルドに力説されて

仕方なく頑張る
ラルクですが

(クモに糸を吐かれて)

ラルク「イヤーッ 
ネバネバするーッ 

私の塵が
体調悪い時の
鼻水みたいに」

福山さんの声で
聴きたい……

「吸血鬼の棺桶にハンターが
入る」って他作品なら

刺し違えてでも仕留める
覚悟でやるもんだろうに
本作ときたら(ほっこり)

続きはまた後日。

連載再開をいつまでも
待ってます……。