昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

盆ノ木至『吸血鬼すぐ死ぬ』その36(24巻感想2)

第291死は「チキチキ
汚い言葉ダメゲーム」

ラルクはロナルドとの
口ゲンカの真っ最中に
突然来たドラウス父様から

言葉遣いが汚いと
ドン引きされます。

ノースディンと暮らして
やさぐれた後も、お父様の
前ではお行儀よくしてた
でしょうしね……。

今回のお父様訪問は
ネタの前フリでしかないのに

ナレ(ドラウスは沢山
構ってもらって帰った)

展開が優しい……!

気まずさからいつもより
丁重におもてなししたと
思われますが、良かった
ですね父様……。

というわけで「汚い言葉を
使ったらダメなゲーム」が
開催されます。

最初は拒否したロナルドも

ラルク「このまま口汚くなると
いずれ依頼人に大暴投を
かますぞ」

そう言われて素直に参加。

ロナルド……ほんと
詐欺とか気をつけろよ……。

ペナルティは暴言ごとに
「イヤな幻覚」が見える
ようになります。

御真祖様特製
「誰でも幻覚見えるくん」
新バージョン来た……。

笑顔でゲボ吐く球体だの
変な顔のバカパンジーだの
どんな脳ミソしてたら
思いつくの?(賞賛)

嫌すぎて今後言葉遣いを
改めようと反省する
ロナルドをすかさず煽る
ラルク……。

二人とも丁寧な言葉遣い
=お嬢様言葉で罵倒して
みますが、オチは同じ。

流石にもうやめようと
言うロナルドに

ラルク「メッッッッチャ
汚い言葉を使ったら
どんだけヤバいモンが
出て来るか見たくないか?」

何故限界にチャレンジ
しようとする……。

そしてためらいながらも
頷いちゃうロナルド……。

以降、ドタバタや試行錯誤が
ハイテンションに繰り広げ
られます。

ラルク「“アホ”はそこまで
汚くないのでは」

とか大真面目に分析してる
二人が好きすぎる……。

個人的にキンデメに
悪口を聞いてみた時の

キンデメ「この鶴見川野郎が」

がツボでした。

どこの川出身なら褒め言葉なのか
金魚界の基準がわからん……。

あと若本ボイスで聴いてみたい。

しかしコレ、前回みたいに
録画されてたらさぞかし
面白いことになったんだろうなぁ。

続きはまたそのうちに。