昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

盆ノ木至『吸血鬼すぐ死ぬ』その23(20巻感想続き)

ロナルド&ショットによる
20巻の宣伝PVがYoutubeにて
公開中!

なおY談おじさんが乱入したので
宣伝になってない……。

20巻245死はロナルドが
烈海王と入れ替わるコラボ。

「わたしは一向にかまわんッッ」で
お馴染みの人だから、マイクロビキニ
着せても許される……のかな……。

烈海王さんの血はすごく
御利益ありそうです。

あと泣いてるロナルドが
妙に可愛い……。

246死はドラウス父様たちが
webで集会回。

父様はドラルクに振り回されてる
けど、父様が何か始める時は
ノースディンがフォローに
大忙しという……。

今回、ヴェントルーの萌えツボが
バラされましたが、タビコは
どストライクなのか!

じゃあ下僕でも幸せなんだね。

嫌ってるわりにY談おじさんを
招待する父様は優しい。
なおそのせいでオチは(以下略)

247死はフクマさんとの
打ち合わせのはずが……。

水道橋では編集者が物理的に
命をかけて作家争奪戦を
繰り広げているッ!(嘘)

ロナルド「何スかこの
タランティーノめいた
茶店は」

「ヤバい奴らが今にも殺し合いを
始めそうな空気感」を一言で
絶妙に現した台詞です。

このセンスは素晴らしい……!

ルノワール」からの
バトル・ノワールか……。

248死はジョンの意外な
一面が。

競馬ならぬ競マなんてあったら
私もマ券ってジョンの単勝
賭けるよ!!

実況してるの三木さん……!?

249死は吸血鬼マインド
ダイバー再登場。

思考が読めるチート能力持ち
なのに、見事にポンコツ方向に……。

また出てきてほしいですね。

250死はある吸血鬼に恋した
女性からの相談を受ける回。

吸血鬼退治人の事務所で
ボードゲームで盛り上がる
吸血鬼たち……。

仲良しだな!!(ほっこり)

そしてY談おじさんが
全てを持って行く……。

かと思えば意外なオチが。

今やドラルクの人脈、
すごいことになってない……?

後日検証してみます。
続きはまたそのうちに。

20巻発売記念にアカジャも開催中!

#吸血鬼すぐ死ぬ20巻
フォーエバーでチェックしよう!