昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

盆ノ木至『吸血鬼すぐ死ぬ』その26(21巻感想続き)

258死はナギリと
カンタロウ回。

ダンピールの半田くんが
そんな強大な吸血鬼の気配を
探知できないなら、既に……。

諦めるように諭す際、
ちゃんと言葉を選んで
くれる半田くんは理想の上司。

ナギリからしてみれば

1:誰かに倒されたと思われるのは
それはそれで悔しい。

2:死んだことにすれば
カンタロウも諦めがつく。

色々悩んだ挙句に……。

詳細は書きませんが
弱体化して血の刃を
出すのも一苦労なのに

カンタロウのピンチには
助けてくれるナギリがいい……。

199死のオッパイ丸出し
強盗団改め大道芸人たちは

もう顔隠す必要
ないのでは?

259死は珍しい
ロナルドの出張退治回。

冒頭で料理に失敗し、
ジョンから有罪判決を
出されて泣いてる
ロナルドが妙に可愛い。

たまに出てくるボルンガ
共和国、ヨーロッパに
あったのか……。

260死はドラウス回。

ラルクの影響で
ツイッターを始める
ことにしたお父様。

色々あって優しい
お友達ができました。
(目をそらしながら)

ぜひアニメで見たい回だ……。

白(あきら)さんの
声も気になるところです。

ツイッターと聞いて
マイナーな弦楽器を連想するの
なんかわかる……。

261死は胡散臭い資産運用の
営業マンが登場。

1巻2死でドラ&ロナが
同居するきっかけを作った
エリちゃん、夫婦仲良く
暮らしてるようで何より。

262死は吸死はお休みで、
ご本人の日常エッセイ漫画。

12巻137死、
貧弱くそモヤシ登場回の

ラルク「筋トレするための
筋肉が無い」(意訳)は
実体験だったのか……。

お体大切に……。

263死は再びの
刃牙』コラボ。

不良さんたちが刃牙の家に
書いた悪口が魔方陣的な
ものになって召喚された
ラルク

ラルク「何日通えば
こんな家になるんだ
もはや刃牙より
来とるだろお前ら」

みんなが昔から
思ってたことをツッ込み
まくりながら、不良たちを
うまくノせます。

電話の連絡網、
懐かしい……。

刃牙っぽさを出しつつ
オチはほのぼの。

良かったね刃牙……。

二期アニメも続きも
楽しみです!!