昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

『魔入りました!入間くん』アザゼル・アメリその1

本日3月13日は
本作ヒロイン、
アザゼルアメリ
誕生日です、めでたい!!

というわけでアメリの話を。

念のため解説しますと
アメリ悪魔学校バビルス
生徒会長で二年生。

強く凛々しく有能で
皆に尊敬されてる美女が

実は可愛い一面があると
いう王道のギャップ持ち。

アニメでも早見沙織さんの
声がハマってて最高です!!

初登場は2巻第9話。

入間くんが魔法で出した桜を
「魔界には存在しない花」
=人間ではないか?と疑います。

実はアザゼル家に代々伝わる
人間界の事象を記した禁書こと

少女漫画「初恋メモリー」を
言葉はわからないものの、
ひそかに愛読していました

(桜を知っていたのもそのため)

入間くんと初対面の際の

アメリが入間くんの両腕を掴む→
相手を怒らせたと思い、
咄嗟に頭を下げようとする入間くん

体育のストレッチ状態に……。

入間&アメリ((どうしよう))

この流れ声出して笑いました。

この時に「初恋メモリー」が
落下、見つけた入間くんが
「なつかしい」と反応します。

人間の文字が読める以上、
彼が人間だという疑惑は
確信に変わりますが

入間くんに朗読してもらい、
楽しい時間を過ごした後

アメリ「もっと慎重にならねば!
決断するのはまだ早い!!!」

と、「初恋メモリー」の中身を
知ることを優先させます。

最初はそんな出会いでしたが
次第に入間くん本人に対して
恋心を抱くように……。

また、クララ・ケロリ・
エリザとの女子会では

オシャレに疎くてエリザから
色々教えてもらったりと
世間知らずな一面も見せます。

(69話スキ魔・エリザの
おススメの服のブランド名の
羅列を聞きながら)

アメリ「呪文か?」

あるある……!!(共感)

壊滅的な料理下手でもあり、
自宅の厨房を使用厳禁に
されるほど。

(父から)

アメリ「おいしすぎて
胸が焼けるように苦しいから
しばらく作るなと言われた!」

それでも何も察しない
アメリは大物……。

続きはまたそのうちに。

21巻でアクドルデビュー
したの、お父様にはまだ
気付かれてないのかな……?