昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

『魔入りました!入間くん』アザゼル・アメリその3

この回ではエリザが
アメリを恋愛経験
豊富そうとカン違いし

エリザ「どういう
きっかけで恋を
始めるの先生?」

アメリ「あっ かっ」

動揺する顔がめちゃくちゃ
可愛い……!!

ちなみに「角でぶつかる」と
続き、アメリの恋愛に
関する知識は

『初恋メモリー
全てだと読者に明らかに
なります。

つまり少女マンガ脳とも
言える……。

この後、4人して
言いたい放題言い合って
すっかりリラックス。

これは冒頭、アメリ
持ってきたお茶の効果だと
オチがつくのですが

きっかけが何であれ、
4人の距離が縮まります。

エリザ「会長さんも
もっと怖い方かと
思ってたわ~」

アメリ「あっ……
アメリでいい」

ちょっと照れてる顔も
連絡先を交換する
嬉しそうな顔も
みんな可愛い!!!
(語彙力崩壊中)

6巻では性格改変魔術で
か弱い乙女の人格に
されたアメリ

凛々しい自分を取り戻す
エピソードがあった
ばかりなだけに

素の女の子らしさが
またいいんだ……。

ところで今更だけど
あのお茶、
(「効能:言いたいことを
ぶちまける」を)

入間くんとのお茶会で
出してたらどうなって
たんだろう……?

24巻209話では
ケロリが欠席ということで
アメリがナフラを連れて
きて、以降メンバーに。

この回はナフラが
メインなのですが

アメリの羽がすごく
大きくて綺麗なこと、

マントがお父様から
贈られた高級ブランド
なのが明らかに。

アンリパパとライム
先生が元同級生なのが
判明した今だと

堅物の父が娘に似合う
おしゃれハイブランド
見事に選んでる事情は……と
勘ぐってしまいますね。

アメリ母の話が
今まで全く出てこないし)

魔法で金髪になった
アメリも可愛い……!!

髪にアクセサリーつけたり、
3人でナフラにおしゃれ
させてる時の表情も
素晴らしい……!!!

結構SNSでのやり取りも
してるようだし

位階7の高みを目指す
野望に燃えながらも

女の子らしい楽しみも
ちゃんと堪能してるのが
実にいい……(保護者目線)

恋バナやおしゃれなど
話題を振ってくれてる
エリザベッタにも感謝!

続きはまたそのうちに。