昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

西修『魔入りました!入間くん』その51(33巻感想5)

294話では「より強い
パトロンを得る」ために
魔王候補の皆がいろんな
人と話をします。

レイジとアメリ
13冠の「四方筆頭」
アマイモンのもとに。

(見た目はいかついけど
3巻23話のスキ魔では

小柄な精霊主パイモン
椅子に登れるように踏み台に
なってくれたりと、面倒見の
いい悪魔です)

ラズベリィは「色頭」
アムリリスに話しかけ
アズくんに阻止されます。

入間くんはあまり動かない
方がいいかな……と
じっとしてたら

フェンリル「んじゃ
俺とお話どうっスか?」

「なんたって魔関署の
No.3っスから
レアっスよ~俺は!」

いい人だな(ノリは
軽いけど)とか思ってたら

カルエゴ先生が兄
ナルニアと対峙!!!

と見せかけて

アンリパパの変装だった!!!!

(良かった……弟のカルエゴ
先生の方が老けてたんじゃ
なかったんだ……)

アンリは、ナルニア
新13冠候補たちの
秘密裏の護衛役であり、

裏で動きやすいよう
表に出したくないという
事情を説明。

カルエゴ「……では
兄は夜会には来ていないと……」

アンリ「いいや来ている
すでに会場に入ってるよ」

「彼はとても鼻が利くから」の
説明からの

入間くんのすぐ傍で
フェンリルが匂いを
ひと嗅ぎした時はゾワッと
しました。

入間くん後ろぉぉぉぉぉーーー!!!!

あとがきでも「イルマには
厳しい戦いが待ってる」
「正念場です」って
書いてあるし

気になる続き、34巻は
9月7日発売です!!!!

楽しみなのと心配で
今からうああああーーーっ!!て
なってます……。

なお今回のスキ魔、
アンリパパの変装を手伝った
のはライム先生なのが判明。

13巻112話、収穫祭の
時に先生たちの学生時代の
話が出た際

ライム「どうしても
惑わせられなかった
男がいて……」

と話してたのは
アンリパパのこと
だったんですね。

しかしアンリパパと同級生と
いうことはライム先生意外と
おと(寒気を感じたので自粛)

ところで魔神族の方々が
出ましたが、

収穫祭で登場した
魔神トートーさんとは
どんな関係なんだろう?

続きはまた近いうちに。