昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

『鬼滅の刃』宇随天元その2

本日10月30日は音柱・
宇随さんの誕生日です、
めでたい!!

アニメ二期での出番は
もうすぐ!!

早く観たいけど、
それはつまり煉獄さんが……。
(ジレンマに悶える)

原作に描かれてた以上に
柱たちが仲良しだと判明した
ので、

アニメ版でもオリジナルの
エピソードが作られそうですね。

今からちょっと妄想予想
してみます。

1:煉獄さんとのエピソード

「上弦の鬼には煉獄でさえ
負けるのか」

(俺は煉獄のようにはできねぇ)

短い一言で、宇随さんが煉獄さんを
どう思ってたか伝わります。

きっと仲良しかつ(こいつは
すごい奴だ)と宇随さんが思う
シーンが盛られると信じてる。

2:伊黒さんとのエピソード

伊黒さんは遊郭編の
ラストで登場するので
前振りは必要になります。

実は宇随さんを尊敬していて
彼なりのツンデレ風味大絶賛だと
いう情報を入れないと、

死にかけた人にねちねち
イヤミを言ってる印象に……。

伊黒さんは冨岡さんを除いて
他の柱たちにはツン要素
なしで話してそうだから

宇随さんが何か地雷でも
踏んだかと勝手に思ってます。

例:(尻好きなので)甘露寺さんの
尻について余計なコメントした。

宇随さんは派手好みだし、
甘露寺さんが4人目の嫁に
迎えられる可能性とか案外
心配してたのかも?

※宇随さん→甘露寺さんの印象は
「変な女」ですけどね。

3:しのぶさんと揉めたエピソード

そもそも宇随さんが最初に
任務に同行させようとしたのは
蝶屋敷の女の子たち。

かまぼこ隊の邪魔が入ったので
彼らを連れて行きますが、

ファンブックにその件で
「ちょっと揉めた」とあるので
詳細をぜひ知りたいところです。

他にも

実弥「ちょいちょい
兄貴ヅラされる」

時透「たまに頭を
ぐしゃぐしゃされる」

とあるので、そのシーンは
ぜひとも……!!

あとは普通に嫁三人の
キャラ立ても兼ねた絆の
エピソードもあるでしょうね。

ムキムキねずみ特訓風景は
すごく観たい。

特別な訓練とは一体……。

続きはまたそのうちに。

ところで宇随さんの好物は
ふぐ刺し。

毒には耐性があるって
まさか……。