昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

『動物戦隊ジュウオウジャー』その3(36話・ハロウィン回)

今日はハロウィンなので
それにちなんだ回を
語ります。

前回35話で中盤、ジュウオウジャー
(主に大和)を散々苦しめた敵・
バングレイをようやく倒せて
今回は息抜きエピソードです。

ゲスト怪人の炎使い・サンババは
『ゼンカイジャー』ジュランで
お馴染み浅沼さん!

今回がスーパー戦隊初登場!

ちなみに今回の主役は
タスク(ジュウオウ
エレファント=緑)

街なかのハロウィンの装飾を
大和が説明、レオやアムが
興味津々でいると敵が登場。

街の人々がパニックになる中、
ゲストキャラの少女・
真美が一人逃げ遅れます。

彼氏(仮)に置き去りにされた
ところを襲撃者から助けて、
お姫様抱っこで運んでくれる
年上の優しいイケメン……。

これで惚れないほうが
おかしいですが

この子がなんとも
素晴らしいウザキャラ。

タスクに「私の王子様」と
迫って自宅までついてきたり
アムに張り合ったり……。

下手に可愛いと事案になるので
(タスク、気の毒に……)って
思えるキャラにしてるのに

操「タスクが……遠い所へ
行ってしまった……」

「タスク……置いてかないで……」

一人ショックを受けるみっちゃん。

タスクに対するみっちゃんの
謎の親近感は何なの……?

皆のハロウィンコスも披露。

セラの魔女、男装のアム、
王子様のタスクに
レオのミニスカメイド……!!

ドレッドヘアは束ねてると
いっても、似合うんだから
すごい。あと美脚!

大和とみっちゃんはかぶりものの
カボチャとゴースト。

みっちゃんの幽霊メイク、
気合が入りすぎて怖い……。

アムにライバル心を燃やしてた
真美でしたが

男前なアムに惚れてしまい、
結局タスクが振られる形に。

膝から崩れ落ちてましたが
なんか釈然としないのは
わかるよ……。

皆に肩を叩かれていましたが
みっちゃんの嬉しそうなこと……。

実はタスク回と見せかけた
アム回、というオチでした。

全体的にギャグ風味なのに、
敵幹部クバルがバングレイの
斬り落とした腕(コピー能力
あり)を

装着してたりと不穏な
伏線も仕込まれます。

続きはまたそのうちに。